【ストーリー】

ホーキンスに恐怖と破壊をもたらしたスターコート・バトルから6ヵ月。高校生活をうまく立ち回るなんてただでさえ難しいのに、闘いが残した爪あとが癒えないまま、初めて離れ離れになってしまった仲間たち。これまでにない不安をそれぞれが抱える中、新たに恐ろしい超常現象が姿を現します。身の毛もよだつ謎。でも、もしその謎を解くことができれば、ついに裏側の世界の恐怖に終止符を打てるかもしれません……。

 

 

ついに「ストレンジャー・シングス」もシーズン4。

VOL.1とVOL.2の2部構成。

今回で最終シーズンとなるかと思ってたら違うみたい。

 

とりあえずシーズン3からだいぶ経ってしまっていたので、どうかな、なんて思いながらVOL.1観始めたのですが、あっという間にぐいぐい引き込まれて早くも前半戦観終えてしまいました。

子供たちの成長にびっくりしましたね。もうほぼ親戚のオジサンの気分。

 

このシーズン4でおしまいかなと、ちょっと思いながら、その後後半のvol.2を鑑賞。

最後はおーっと、、といった感じで、まだ終わらないのがうれしいのですが、展開が心配で、早く続きが・・・と気になってしまいます。

 

配信だからいいのかもしれませんが、きっちり1話1時間ということがなく、エピソードによって、長いものは2時間以上ですから、映画1本より長いなんてこともあってびっくりですびっくり

 

今回はいつものメンバーが一緒にいる機会があまりなく、3チーム(イレブン単独もあって4ヵ所かな・・?)ほどに分かれての展開でしたが、コロナの影響などもあったのでしょうか。

これまで一緒に行動しての団結というのが見どころということもあって、そこは少し残念ではありました。

 

ストーリーもこれまでの謎が解明されていくため非常に見ごたえがありましたね。

 

あー、続きが楽しみ。そしていよいよシーズン5で最後のようです・・・・ニヤリ

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆ (5つ)