さて、久しぶりに映像のお話で

「JUNK HEAD」ですね。

以前テレビかなんかで制作のようすがちょっと出ており、非常に気になっていました。

映画館には行けなかったので、ブルーレイとかじゃないと観られないかなと思っていましたが、Amazon プライムで鑑賞できましたので、やはりいい時代になったものです。

公式サイトにもありますが、本作品は全3部作の第1作にあたるようですので、これからの続編が楽しみですね。

 

堀貴秀さんという方がほぼ一人で制作しているということで、すごいんです(製作期間7年ですって・・)。

NHK 「BUZZ CREATORS」という番組で制作の様子が取り上げられており、貼り付けられませんが、YouTubeでも番組が見られるのでおすすめです。

この人形をコマ送りで撮影して作るストップモーションアニメは今のCG全盛の時代では珍しい手法となってしまいますが、「ひつじのショーン」とかもそうですね。

味のある映像が非常に魅力的です。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆ (5つ、次回作も楽しみです)