【ストーリー】

連続殺人事件の捜査に協力するため、故郷アイスランドの土を踏んだ捜査官。犯人逮捕に執念を燃やす女刑事とともに、1枚の写真を手掛かりに犯人を追い始める。

 

さて、北欧ノワールの「チェスナットマン」からの流れで鑑賞してみました。

今回はアイスランドが舞台の連続殺人事件ですね。

やはり寒そうなやや暗めの風景と割と現実的な登場人物の設定で結構引き込まれてしまいました。

すぐ美男美女を主人公にしたがる日本のドラマとは違いますね。変に主人公若作りとかしてないし・・・。

訳ありの主人公と2転3転するストーリーで、このジャンルでしばらく楽しめそうです。

 

犯罪そのものの内容に今ひとつ踏み込んでない気もしますが、おおむね満足な内容でした。

 

若干マニアックだったのか、いつもYouYubeでの公式紹介動画つけるのですが、見当たりませんでした・・・。残念ガーン

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)