さて、いよいよペーパーハウスのシーズン5が配信されました。
スペインのドラマですが、個人的にはNetflixで「ストレンジャーシングス」と並ぶくらいもっとも面白いドラマと思っていますので、新シーズンの配信をずっと待ってました。
このシーズン5はシリーズ1, 2の2部構成で、5話ずつ計10話となりそうです。
シーズン3からのスペイン銀行編の最後でもありますし、全体としてもこれが最終シーズンとなるようですので、ちょっと寂しい気もしますね。
アクションや、映像の派手さもよいのですが、超個性派の出演陣の面々がぶつかり合いながら最終的にまとまっていく人間ドラマがとても楽しく、ホントにそれぞれに思い入れがありますね。
シーズン2で表舞台からは退いたベルリンが、過去エピソード的な出方ですが、かなり出演しており、今なお人気のキャラクターなのをうかがわせます
1話1時間程度ですので、映画よりも見やすいのがやはり良いですね。
しかし、続きが気になるのをぐっとこらえるのはなかなか大変です。
せっかくの最終シリーズですので、ゆっくり味わいつつ鑑賞したいと思います。
↑
↑
↑
なーんて、書いているうちに、シリーズ1(シーズン5前半の5話)をあっという間に観終えてしまいました。
ネタバレは書けませんが、怒涛の展開と5話の最後は若干茫然自失といったところでしょうか。。
シリーズ2は12月配信ですって、、そこまで待てない。。。
【個人評価】 ☆☆☆☆☆ (もちろん5つ)