【ストーリー】

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のごろつき・ドブ、売り出し中のアイドル・ミステリーキッス.....何でも無いはずの人々の会話はやがて失踪した一人の少女へと繋がっていく。

 

久しぶりにAmazonプライム作品です。

何となく気軽に観れるものはないかなと探していて、評価の高いアニメでどんなんだろ??と思って観始めました。

動物キャラで、何となくゆるい日常アニメかと思いきや、完全に予想を裏切る展開で、ミステリーなんですね。

伏線もありまくりで、徐々につながっていく関係性など非常に見ごたえがありました。

 

ちゃんとオフィシャルサイトもあるんですね。

 

1話正味25分程度で、全13話とわりとコンパクトでまとまっているのと、次の回が気にある終わり方なので、ついついまとめて観てしまいますね。

キャラクターも多いのですが、逆に動物キャラなので混同することなく、それぞれのキャラも濃いめなので面白かったですね。

伏線回収もそれほど複雑すぎるわけでなく、ちょうどよい感じの絡み方で、最後はなかなかびっくりしましたが、ちゃんとまとめてきたなと感心しました。

 

そうそう、このアニメのオープニングの楽曲がとても素晴らしくてよかったです。。

 

 

うーん、満足度の高い作品でしたねニヤリ

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆ (5つ)