【内容】

REBECCAが28年ぶりに行った全国ツアーより、最終日となった日本武道館公演(2017年9月1日)を映像化。「フレンズ」、「RASPBERRY DREAM」「MOON」、「LONELY BUTTERFLY」他、全19曲収録。(Amazon HPより)

 

さて、レベッカのライブブルーレイですね。

2017年に行われた28年ぶりの全国ツアーです。

以前1985年の渋谷公会堂ライブのブルーレイが非常に良かったことと、再結成後のライブですが、評価が高かったので、見てみました。

 

さて、この2017年のライブ時でnokkoは50歳超えているのですが、非常に声がよかったです。

驚きましたびっくり

ライブ冒頭こそ、若干まだ温まっていない感じもありましたが、後半になるにつれて、声量十分、のびやかな歌声で圧倒されます。

久しぶりのツアーですし、MCもっと入るのかな?なんて思っていましたが、そんなことはなく、全19曲とたっぷり聴かせてくれますね。バンドの演奏も安定しており、さすがです

 

《セットリスト》
1. MOTOR DRIVE
2. 76th Star
3. LONELY BUTTERFLY
4. LONDON BOY
5. Cotton Time
6. CHEAP HIPPIES
7. MOON
8. フレンズ
9. Maybe Tomorrow
10. 光と影の誘惑
11. 恋に堕ちたら
12. Monotone Boy
13. 真夏の雨
14. OLIVE
15. プライベイト・ヒロイン
16. ラブ イズ Cash
17. HOT SPICE
18. ヴァージニティー
19. RASPBERRY DREAM
 

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ)