※日本語字幕版は見つかりませんでした・・・

【ストーリー】

名門大学医学部の新入生は、最先端の生物学を研究する教授に接近。彼女の真の目的は、家族に起きた悲劇の真相と教授が関与していた事実を突き止めるためだった。

 

Netflixオリジナルドラマですが、こちらはドイツのドラマです。

この間見ていた、「ダーク」もドイツのドラマで衝撃的に面白かったのですが、このドラマもとにかく面白いです。

ミステリーなのですが、医学部の学生という設定も興味を惹かれてぐいぐい引き込まれますね。

謎がどんどん深まっていく感じで、脚本、設定の良さが光ります。

キャストもよく、ドイツのドラマはレベル高いのねと感心してしまいます。

すごい話なんだけど、あまり突拍子のない感じではなく、破綻させない感じが秀逸です。

また、最先端のラボの雰囲気から、自然あふれるドイツの風景まで、画がきれいです。

それとロレンツ教授の邸宅のすごいこと、さすがドイツ、建築と家具も目を引きますね。

割とあっという間にシーズン1を観終えてしまいました。

結構どんでん返しが多くてシーズン2が楽しみですニコニコ

何でしょう、「ダーク」もそうですが、ドイツドラマの緻密な感じがすごく好きですね。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆ (5つ、良いです・・・)