さて、Netflixドラマのピーキーブラインダーズ シーズン4になります。

本シリーズでは、イタリア系マフィアとの抗争がお話の中心です。

 

そのイタリア系マフィアを演じているのが、エイドリアン・ブロディですね。

2002年公開の「戦場のピアニスト」でアカデミー賞主演男優賞を史上最年少の29歳で受賞しており、好きな作品、好きな役者さんです。

非常にうまい役者さんで、非情なマフィアを好演していますね。

 

さて、1シリーズ6話とよくまとまっており、あっという間に1シーズン観終えてしまうのですが、濃厚なドラマで見ごたえがありますね。

脇役も豪華で、「ゲームオブスローンズ」でリトルフィンガーを演じていた、エイダン・ギレンがアベラマ・ゴールド役で出ておりました。

ものすごい個性派のソロモンズ(トム・ハーディ)も今シリーズで退場となり、なかなか今シリーズは手の込んだ騙しあいにこちらもハラハラしながらの展開でしたね。

最後にはトミーが議員になるということで、ますます大きな展開となっており、今後も目が離せません。

なかなか日本国内で受けが良いとは言えない作品ですが、見ごたえのある良作です。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)