【ストーリー】

常に優秀な弟と比べられてきたことで夢や目標を失った有栖良平(アリス)。高校時代からの仲間である会社員のチョータとバーテンダーのカルベもまた、それぞれに漠然とした不満を持て余しながら日々を過ごしていた。そんな、「生きる意味」を見出せないアリスたちが、ある日突然放り込まれた“今際の国”。見慣れた渋谷でありながら誰一人いない街の様子に驚きつつも、煩わしい家族の目も、面倒な上司もいない世界の解放感に喜ぶ3人。しかし、唐突に命を懸けた“げぇむ”が始まり、彼らは世界が完全に変わってしまったことを知る。

 

久しぶりに日本のドラマで面白かったなと思いました。

最近テレビCMでもよく流れてましたので気になってました。

Netflixですので、やや残酷なシーンも多いのですが、日本のドラマにありがちな特殊効果が浮いてしまっているような感じはあまりなく、テンポもよいので作品世界にすんなり入り込めますね。

シーズン1も終盤になって、加速度を増して面白くなってきました。

どうやらシーズン2も決定の様なので楽しみです。

始まりは「キューブ」とかの脱出系なのかな?なんて思って観始めましたが、いろいろな展開があって飽きさせないようになってますね。登場人物も魅力的ですのでよいです。

公式HPもあり、結構映像からは予算かけての作品なのねと思われます。

Netflixでは作品がよければ、どこの作品でも世界各国のドラマがヒットしますので、今作品も期待したいですねウインク

 

【個人評価】 ☆☆☆☆★  (4つ、5つでもいいかなー)