にこ昨日、年内の仕事の区切りがついたこともあって、楽しみにしていた「スターウォーズ / フォースの覚醒」を観てきましたかお



せっかくなので4DXをと思い、けやきユナイテッド・シネマ前橋へ行ってみました。

チケットは1週間前のネット発売で購入。

水曜(火曜の夜中)から翌週のチケット購入ができるので、日付が変わると同時に購入しようと思っていたら、結構混雑して取りにくかったですね。

決して自分の行きたい回の席がとりにくいわけではなく、数日前までは結構空いている状態だったので、あまり気にせず後でチケット購入しても良かったかなと。


さて、4DXで観るスターウォーズはとても楽しかったですね。

スターツアーズみたいだなと。

シートの動きや風、水しぶきなど、演出としてはよいです。

ただ、どうしても香りの部分で、焼けた匂いの演出が、ホントの焦げ臭いというのとちょっと違う香りがするんですよね。4DXなんだし、何か香りを出さなきゃというのが出ていて、実際はあまり必要ないかな、なんて思いましたね。


内容についてはあまり触れませんが、やはり旧三部作(エピソードⅣ~Ⅵ)を知っていると、より楽しめるのですが、初めてスターウォーズを観るという人でも、それなりに楽しめるのではないでしょうか。


特にエピソードⅣへのオマージュを感じる部分は多く、感慨深いものがありましたね。

新キャラクターでは、レイ役のデイジー・リドリーはかなり魅力的です。BB-8も良いですね。逆にその他の新キャラはちょっと弱いかなぁ。




めずらしく、パンフレットも購入してきました。


新三部作の今後を楽しみにしてみますにこ