SHERLOCK/シャーロック シーズン3 Blu-ray BOX/ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン,ラース・ミケルセン
¥12,852
Amazon.co.jp
【ストーリー】
21世紀のシャーロック・ホームズが事件に挑むミステリードラマ第3シーズンのBOX。親友・シャーロックの死に悲しみに暮れる相棒、ジョン・ワトソンを見ていた人物とは…。様々な推理をめぐらし騒然となったその謎が明かされる。全3話を収録。

シーズン1, 2と面白かったので、今作も期待して観てみました。

1シーズン3話収録で、1話あたりが約90分と、アメリカのテレビドラマとはちょっと違う感じです。

テレビドラマとは言っても、映画並みに凝ったつくりになっていますので、見応えはあります。

今作ではシーズン1, 2と比べると、事件解決や謎解きの部分がやや少ない気もしましたが、シーズントータルで見ると、3話目に向けての伏線として、あとからじわじわと効いてくる感じですね。

映像もスタイリッシュでよい作品です。

まだシーズンは続くようですので楽しみにしたいと思います。

【個人評価】 ☆☆☆☆★   (4つ、5つでもいいかも)