さて、自宅のスピーカーですが、そろそろメインのフロントスピーカーを買い換えようかなと思ってます。



群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

http://www.avac.co.jp/shinjuku


そこで先日、東京での腹腔鏡結紮講習会の後でアバック新宿店に行ってみました。

以前秋葉原店は行ったことがあるのですが、今回新宿店は初めてです。


ヒルトン東京のB1にあるので、新宿駅からホテルのシャトルバスが利用できて便利ですね。

行った当日は雨だったのでなおさらよかったです。


さて、アバック新宿店に行くことを事前に決めていたので、いくつか聞きたいスピーカーについてはあらかじめ連絡してリクエストしておきました。

またリファレンスCDをいくつか持参して聞いてみましたが、普段聞いているCDをかけるのが、一番比較としてはわかりやすいですね。

ちょっと手間ですが、この方法が一番収穫あります。


アバック新宿店はさすがの品ぞろえと雰囲気ですねぇ。

店員さんはとても親切にいろいろ説明してくれました。

正直私は、そんなにマニアではないので、知識は乏しいのですが・・・ショック!


こういうところに来るとピュアオーディオいいなー、と思ってしまいます。

でもプリメインアンプとか、いいやつは結構高いんですよね。。


もちろんホームシアターがメインではありますが、今回のスピーカーはややピュアオーディオに寄った選択になりそうです。


導入後にまた報告します。