「トゥルーグリッド」観ました。


トゥルー・グリット [Blu-ray]/ジェフ・ブリッジス,マット・デイモン,ヘイリー・スタインフェルド
¥2,500
Amazon.co.jp

【ストーリー】

コーエン兄弟とS・スピルバーグが手掛けた冒険活劇。父親を殺され復讐を誓った14歳の少女・マティとふたりの男たちが、壮絶な追跡劇を繰り広げる。天才子役、ヘイリー・スタインフェルドとジェフ・ブリッジス、マット・デイモンが共演。

西部劇ですねニコニコ

コーエン兄弟によるリメイクですが、なかなか良かったです。

マティ役のヘイリーが特によいですねぇ。

役柄と同じ14歳だそうですが、馬の扱いもそうですが、まなざしの鋭さやまっすぐな感じが好感が持てます。

実はこれにもマット・デイモン出てますが、風貌がこれまでの役と違っていて、知ってたからわかりましたが、知らずに見たら気づかないかも・・・ショック!


ストーリーもシンプルですし、西部劇がちょっと苦手という方も大丈夫かもしれません。

結局日本でいう時代劇に相当するのかな(強引ですが・・)。

義理人情の世界なんですかねぇ。共感できる部分もあります。



【個人評価】 ☆☆☆★★  (3つ)