長かったプリズンブレイクシリーズですが、「ファイナルブレイク」で最後になりました。


プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [Blu-ray]/ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,サラ・ウェイン・キャリーズ
¥4,990
Amazon.co.jp


ファイナルシーズンの最後がちょっと消化不良気味でもあったので、ちょうどそれを補う感じの内容になってます。

若干脱出の仕方など突っ込みどころもありますが、おおむね楽しく観られました。


シリーズを通してですが、登場人物ではマホーンが好きでしたね。

陰のある感じがかっこいいです。



いつもは映画がほとんどで、テレビドラマをちゃんと全部見ることはなかったので、これを機にテレビドラマも面白いかな、と思います。

ただねぇ、いかんせんテレビドラマは長いので、時間がとれるかどうか・・・。

そうでなくても、観ていない映画がまだまだあるのにね・・にひひ


といいながら、BSでやってた「terranova」を撮ってあります。

この辺を観始めますかねぇ。



http://www.bs4.jp/drama/terranova/index.html


(以下上記HPより転記)

『テラノバ(Terra(テラ) Nova(ノバ))』は、第1話(パイロット版)に製作費15億円という、FOX海外テレビドラマ史上最高額を投じて作られた大注目のシリーズです。アメリカでの初回放送では、約1000万人*の視聴者を獲得、VFXを駆使した巨大な恐竜や戦闘シーン、未来のテクノロジーなどをリアルに表現したCG映像と、オーストラリアで撮影された大自然の中で展開する恐竜ワールドは、従来のTVドラマシリーズにはないスケールとなっています。製作にはスピルバーグのほかにも「24」のジョン・カサー、「猿の惑星:創世記」のピーター・チャーニンなどといった一流クリエイターも多数参加しており、クオリティの高さを裏付けています。

22世紀半ばの荒廃した未来の地球から、選ばれた者のみが8500万年前の恐竜時代にタイムトラベルし、地球滅亡の危機を阻止しようと奮闘するSFアドベンチャーであるこの作品には、主人公のシャノン一家が様々な困難に一丸となって立ち向かい、家族の絆を深めていく心温まるストーリーや、人類の運命にも影響を与える"テラノバ"に隠された秘密など、人間ドラマにミステリー要素が加わり、見どころ満載の作品になっています。