ようやく、「プリズンブレイク ファイナルシーズン」観終わりましたにこ


プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]/ウェントワース・ミラー,ドミニク・パーセル,ウィリアム・フィクナー
¥25,200
Amazon.co.jp


3rdシーズンがやや短かった分、ファイナルシーズンは長かったなぁ。

まあ、最後がなんとなく無理やりな感じだったり、ラストシーンはこれでいい様な、悪い様な、今一つ釈然としないものもありますが、よしとしましょう。


ストライキの関係などもあり、当初シーズン7まで制作予定だったのが、4で終わってしまったのも、最後の詰め込んだ感じの脚本に影響していたようですね。


とはいえ、非常にテンポの良い展開と、次どうなるのかハラハラするのは、すべてのシーズンを通して感じることができましたので、個人的には非常に満足です。


あとはファイナル・ブレイクだけですが、これは特別編なので、ちょっと追加程度ですね。

また観たら報告します。


それそれで評価するとすれば・・・・・、


【個人評価】

  シーズン1・・・☆☆☆☆★  (4つ[4.5くらいかな])

  シーズン2・・・☆☆☆☆★  (4つ[4.5くらいかな])

  シーズン3・・・☆☆☆★★  (3つ[つまらないわけじゃないけど他と比べると])

  シーズン4・・・☆☆☆☆★  (4つ[3.5くらいかも・・])



もし観ていない人がいれば、せっかくなのでせめてシーズン1だけでも観ることをおすすめします。

脱獄の話ではありますが、シーズン2とか結構好きかも・・にひひ


それでは。