GWですので、たまってた映画を観てます。

「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル」観ました。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付.../トム・クルーズ,ジェレミー・レナー,サイモン・ペッグ
¥4,935
Amazon.co.jp

【ストーリー】
ロシアの中枢クレムリンが何者かによって爆破され、その容疑がイーサン・ハントのチームにかけられる。
米大統領は国家としての関与を否定すべく“ゴースト・プロトコル”を発令。彼らの所属する極秘諜報機関IMFは存在を抹消されてしまう。
政府や組織の後ろ盾を失い孤立無援となったイーサンたちは、独力で事件の黒幕をつきとめ、さらなるテロを未然に防ぐという、限りなく不可能に近いミッション遂行を余儀なくされる。

いやぁ、単純に楽しめましたね。スパイアクションの王道でしょうか。

ストーリーは単純で、あんまりひねりはないですけれどね。

ドバイの高層ビルでのアクション、砂嵐のカーチェイス等々、見どころはたくさんあります。


今回が4作目ですが、3作目が今一つだった分、今回のゴーストプロトコルは楽しめた印象ですね。


トムクルーズも大分歳行ってるはずなんですけどね・・・(うーん調べたら今年の7月で50歳だってえ゛!


というわけで、アクション好きならおすすめです。



【個人評価】  ☆☆☆☆★  (4つ)





アクションとはだいぶ遠いお話ですが、個人的にトムクルーズの映画で好きなのが、

「ザ・エージェント」です。

ザ・エージェント (1枚組) [DVD]/トム・クルーズ,レニー・ゼルウィガー,キューバ・グッディングJr.
¥1,480
Amazon.co.jp

【ストーリー】
スポーツ選手の契約を一手に仕切るやり手のスポーツ・エージェント、
ジェリー・マクガイアは、利益ばかりを追求するやり方に疑問を感じ提案書を提出。
それがもとで会社をクビに。
独立したジェリーに現実は甘くなく、ついてきたのは落ち目のアメフト選手ロッドと会計係のドロシーだけだった。
トム・クルーズが人生の挫折を乗り越える人間味ある役柄に初挑戦。
仕事に流されていく現代、良心に従って行動することの難しさと尊さ、
そして愛する人と支え合うことの大切さを謳い上げる爽やかなヒューマン・ドラマ。

まったくアクションではないですが、いいですね、こういう映画も。

1996年の作品でちょと古いですが、レニー・ゼルウィガーもまだそんなに売れてないころで、いい女優さんだなと思った覚えがあります。

こちらもおすすめです。