12月28日(水)で一応仕事納めとなりました。

あっという間に1年が過ぎてしまった感じですね。。。


少し時間的にゆとりもできましたので、たまってた映画でも観ようかと・・・



「ジュラシックパーク」です。

ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー [Blu-ray]/リチャード・アッテンボロー,サム・ニール,ローラ・ダーン
¥8,500
Amazon.co.jp

ブルーレイセットがでて、気になってました。

定価は8500円となってますが、実際はAmazonで6,000円弱くらいですね。

1本あたり2,000円切るくらいでブルーレイが購入できますので、うれしい限りです。


さて、3部作のとりあえず1作目「ジュラシックパーク」ですが、

さすがにCGは今のものと比べると、大分粗い印象はありますが、当時はその映像にとても驚いたので、懐かしい気分で観ることができました。

特に音声については7.1ch DTS true-HDとなっており、迫力十分で、わかっていながらびくっとしてしまいましたねショック!


年末年始、ちょっとのんびり休養をとり、映画でも観てみます。ちょこちょこ当直はありますが・・・。