えー、「スーパー8」観ました。

SUPER 8/スーパーエイト ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/ジョエル・コートニー,エル・ファニング,カイル・チャンドラー
¥4,935
Amazon.co.jp

楽しみにしてたのもあって、事前の期待も高かったわけですが、

よかったですねー。


主人公のジョー役のジョエル・コートニー、またヒロイン アリス役のエル・ファニングがよかったですね。

演技でいえばエル・ファニングが飛びぬけていた印象でした。


ETとかなり関連しているようですが、ETの主人公エリオットよりも今回のジョーの方が年齢設定は上のようですし、初恋の淡い感じなんかがよく出てたように思います。

ただ、感動の度合いでいえばETの方が上かなー。ひいき目なんでしょうが・・。


ストーリーなんかはややもするとB級映画ような内容かと思ってしまいますが、見せ方と、特殊効果のレベルの高さで「いい映画」になっているようにも思います。


ただこの手の映画は万人受けするとも思えず、SF好きな男性で30代以上に受けがよさそうなんだろうな(自分も含めて)なんて思います。


興味のある方は是非。ET観てから見ると「なーるほど」と思うかもしれませんね。

そうそう、エンドロールもちゃんと観ましょう。

予想通り凝ってました。


E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版 [DVD]/ディー・ウォーレス・ストーン,ヘンリー・トーマス,ドリュー・バリモア
¥4,179
Amazon.co.jp