群馬大学泌尿器科 '元'医会長野村昌史のブログ

群馬大学泌尿器科では明日の泌尿器科医を募集中です
医療に限らず、好きな映画の話もありの気ままなブログ


テーマ:

 

【ストーリー】

マシュー・マコノヒー主演によるクライムサスペンスの第1シーズンBOX。かつて世間を震撼させた連続殺人事件を担当した元刑事、ラスト・コールとマーティン・ハートが、最近発生した殺人事件の参考人として警察署に呼び戻される。全8話を収録。(Amazonn HPより)

 

海外ドラマは好きで観ていますが、本作品は本当にすごい作品ですね。

主演2人の演技に圧倒され、またストーリー展開の良さでも感心させられます。内容的にかなりダークな部分が多く、苦手な人は無理かもしれませんね。ブラッドピットの「セブン」あたりが大丈夫かどうかでしょうか。決して後味が悪いというわけではないので観てがっかりということはないです。

現在と過去が入り混じってストーリーが展開していきますが、同じ役者さんですが、老けメイクがあまりに自然すぎて驚きます。(特にマシューマコノヒーの変貌ぶりはすごいですね)

マコノヒーの演技は圧巻です。

 

全8話なのですがあまりに濃厚な内容なので、もっと長いのではと錯覚してしまいます。

 

セカンドシーズンもありますが、主演、設定はファーストシーズンとは異なり(若干関連はあるようですが)、まあ本作品のみで、十分楽しめるのではないでしょうか。

 

第66回エミー賞5部門受賞、第72回ゴールデングローブ賞3部門ノミネートということです。

 

【個人評価】 ☆☆☆☆☆  (5つ) 爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、久しぶりに音楽の話題で、、

 

e-onkyo musicでよくハイレゾのダウンロードをしていますが、ビル・エヴァンスの音源が出たということで、購入してみました。

On A Monday Evening[Live]

【内容】

奇跡の発掘! ビル・エヴァンスの晩年を代表する名盤『アイ・ウィル・セイ・グッドバイ』『ユー・マスト・ビリーヴ・イン・スプリング』と同じメンバーによる完全未発表コンサート音源(海賊盤でも過去に流通なし)が、40年の時を経て届けられる。
ジャズ・ピアノの詩人の円熟期の煌めきを捉えた、全ジャズ・ファン必聴盤。

演奏者:ビル・エヴァンス(p) エディ・ゴメス(b) エリオット・ジグムンド(ds)
録音年:1976年11月15日
録音場所:マジソン、マジソン・ユニオン・シアター

(e-onkyo musicより)

 

いいですね、音源は外付けHDDにいれて、Sonica DACのリアUSB(A)で接続です。

結局NASの認識もできましたが、ネットワーク接続での音質はUSBと比べると今一つですね。ほんとはfidataDELAといったオーディオ専用NASをUSB(B)で接続するのがいいんでしょうが、かなり高額ですしね・・・びっくり

フロントよりもリアのUSB(A)の方が音はいいみたいです。

音質と操作のことを考慮すると、今のスタイルでいいかなと。

 

さて、ビル・エヴァンスはやはり良いですね。ライブの空気感もよく伝わり、夜中にゆっくり聴くのはいい気分転換です。

だいぶお休みしていましたが、ハイレゾもう一度楽しんでみましょうウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
【ストーリー】
トム・クルーズ主演によるハードボイルド・アクションシリーズのセット。かつてアメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったが、今は放浪生活を送るジャック・リーチャーが巨大な陰謀に挑む『アウトロー』と、続編『ジャック・リーチャー~』を収録。
 
前作のアウトローは何かで観たのですが、新作が出たので、合わせたセットを購入してみました。
トム・クルーズ頑張ってますね、年齢考えると信じられないくらいです。
ストーリー展開もなかなかで割合楽しめました。後半のアクションもよかったと思いますニヤリ
原作はかなりのシリーズとなっているのですが、映画も続いていくのかな?
 
【個人評価】 ☆☆☆☆★ (4つ)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。