五十路のダイエット事情 | メカメカしいブログ

メカメカしいブログ

日々の出来事や趣味のことを書いていきます。

5月くらいに92kgくらいまでリバウンドしてしまいまして、、、

おなかも出てきたりして、こりゃいかん!とまたアプリでレコーディングとかしながらこそこそと減量をやっておりました。

 

1日あたりのカロリーは大体1400~1500KCalくらいで、炭水化物もかなり絞っている(1日にご飯を小さいお茶碗に1杯くらい)んですが、じわじわとしか体重が落ちません。

 

2カ月半くらいかかってやっとこ85kg台くらいまで戻しました。

平均するとペースとしては悪くないとは思うのですがそれは数値だけを見ればの話しで、落ちないときは2週間くらいずーっと落ちないのでなかなか精神的にきついものがあります。

 

以前と比べてすごくしんどいです。

 

もうちょい運動をと思うんですが、外で運動すると暑くて死にそうになるので、家で軽い筋トレくらいしかやっていません。

 

筋トレももうこの年ではそんなにできるものでもなし、まあでもやらずに筋肉ばっかり減っていってみすぼらしくなるのも嫌なのでもうちょい頑張ってみます。