Back to the past. | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

帰京。

 

あの雪国での出来事は幻だったのかと思うほど日常の空気。アゲイン。

東京も結構寒い。。。今週末はなかなか過酷でしたね。笑

 

 

さて、訪れた街は、新潟県長岡市。

音楽食堂ZEROにて企画される学生主体の音楽イベントに参加。

出演者はほとんどが高校生。考えてみれば年齢が倍ほど違う世代たち。

 

僕、おじさんになったなあ。

彼らからすれば、親とか学校の先生とかの年齢だもんなあ。(しみじみ)

 

 

さておき。

 

タイムスリップしたような気持ちになった。

仲間たちが集まって、手探りに、ただがむしゃらに音を出す姿。

自分にも似たような時代があったことを思い出す。

 

若い頃は無性に寂しがりやで、家に帰るたび寂しさに悶えていた。

当時の連絡ツールはポケベルだったから、意味もなくメッセージを送ったりしてたなあ。(※ポケベルがわからない人もいるのだろうか・・・汗)

 

 

みんな、元気かな。

あえなくなった人もいるけど、元気でそれぞれの今を愉しんで生きていてくれたらいいなと思う。

片付けられたおもちゃ箱のひとつひとつに触れるような気持ちになった1日。

音楽を続けていようがなかろうが、誰しも過去を思いだす時間があったとして、それが繋がりってものなのかもしれないね。

ふと、会いたくなったとしたら、それは運命なのかもしれない。

 

 

今日からまた新しい一週間。

新しく素敵な時間を過ごせますように。

 

 

では!