夏至。 | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

ガングルオン_GUN-GRU-OWN_blog-DSC_0089.jpg

旅やらなんやらで溜まった洗濯物を一掃した
昼は素麺にした
麺つゆがきれてたからスーパーへ走った
直射日光にさらされたサドルの熱さに夏を感じた

今日は一年で一番陽が長い日だったらしい
つまり明日から陽が短くなっていくだけ
そう考えると夏に辿り着く前から
夏は終わりにむかっていくことになる

暑くなるのはこれからなんだけど
ピークってつまりは下降への入口なんだよな
ずっとこのままってのはわがままで
ピークって儚いものなんだよな

全国的に真夏日
群馬じゃ36℃だって
都心も猛暑30℃超え
ひゃーこれからが大変だ

俺は冷房はきらいだからつけなかった
ジリジリと肌からにじみ出る汗が好きだから
窓全開で上半身裸で過ごした

寒いのは苦手だが
比較的耐熱ボディではあるつもり

みんなも熱中症にだけは気をつけて
明日は7/16にむけてリハーサル

曲は書くものか、それともつくるものか
暑さにぼんやりしながら、そんな事を考えた
僕は後者かな、と思った

よし