ドッペルゲンガーの憂鬱 | ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG 

ガングルオンBLOG   

「世の中には自分とそっくりな人が3人いる」

という話を聞いたことありますか?

他にも、ドッペルゲンガーと呼ばれる「もう一人の自分」と出会うと、命を落としてしまう、、、というちょっと怖い噂もあるみたいですが。

俺自身はそっくりな人に出会ったことはないのですが、最近友人にそっくりな人によく出会うんです。
同じ駅を使っている人なのでよく見かけるのですが、双子かと思うくらい似てる!

あまりに似すぎているので、友人にもぜひ一度見て(会って?)もらいたいのですが、それがもしドッペルゲンガーだとしたら、友人の命が危険なのでやめておくことにします(笑)


でも、もし自分と瓜二つの人に出会ったらどうするかなー

とりあえず連絡先を交換するか、思い切って飲みに誘うか、、、

はたまた3人目・4人目を探す旅に出るか!?

その旅中にえらい話題になって、テレビや雑誌の取材を受けることになり、面白いと思った方たちの協力で一大プロジェクトとなり、最終的に顔合わせは日本武道館で、、、(もちろんライブ中継あり)

4人集まったら「バンドをやろう」ってことになり、曲作りして練習して、CDを作って、いよいよデビュー。

バンド名は「ドッペルゲンガー」

1stシングルのタイトルは「ドッペルゲンガーの憂鬱」

デビューライブはもちろん4人が出会った場所、日本武道館。

そしてその日、まさかの5人目が登場…!!!!



なんてくだらない妄想をしてたら、楽しくなってしまいました。

でもやっぱり、俺もドッペルゲンガーの噂は怖いので、できれば出会いたくないです(;∇;)/~~

てか、瓜二つの人たちとバンドはやりたくないね(笑)