サラバ!転職します!! | *楽しまないと*

*楽しまないと*

フルタイムからパート勤務へ。アラフィフ2人暮らし。人生後半にさしかかり、ゆるりと楽しく生きてます。
LOVE❤️文鳥 テニス ライブ 観劇


大阪在住 アラフィフのgumioです。

夫婦2人暮らしの楽しさを満喫中

お気軽に話しかけてくださいˏ₍•ɞ•₎ˎ


2022年4月から勤めていたパート先

退職しました拍手拍手拍手

わたくしめ、長居するタイプなので

最短だったんじゃないかな。

それでもよく1年10ヶ月もよくやった!


⬇️こやつのせいで1ヶ月でやめたくて

でも他の人達のおかげでなんとかいれた。



でも、あまりにもヒマすぎたのと

業種に興味がなさすぎた。


週4日勤務の4時間でこの上なくベスト中の

ベストの勤務時間。家からチャリで10分。

条件重視で選んだからなぁ。


けど、私の体感で仕事量1ヶ月で

凝縮して3日分ぐらいの仕事量。


夏は職人サンにひたすらお茶を沸かす

やかんに3.4回 野球部のマネージャー!?

ばりの沸かし方でした。

今時…水筒持ってくればいいのに。


お歳暮お中元などその他頂きものを

人数分に分ける。

半端はみんな平等に!精神から毎回

くじを作らされる。

めんどくさいから、私いいんでって

断ると「何言うてんの!」って

怒られる泣き笑い


書類シュレッダーかけたり、

ファイル綴じるだけだったり。

掃除機かけたり。


事務仕事させて~~~。

データ入力で入ってますねん私。

パートってこんなもんですか!?


どっかでやめてやるぞ!来年50だから

40代のうちに!と思っていたら

「業績が悪いので1月から給料10%カット」

という方針になったので

今だ!!!!!と思い辞めました。


本当にやめてよかった。

他にも大きな理由があるんだけど

センシティブな内容ゆえ

アメンバー記事とさせて頂きます。


そして12/10頃からやっと就活して

いまいちだな~年内はムリだなぁと

思っていたところ、前から気になってた

ところが職安ででたので

すぐ履歴書送って面接してギリギリ26日

に採用が決まりました拍手ニコニコ


1月から働く気満々だったけど

教える人がバタバタしてるので

入社は2/1~と言われましたがアセアセ

(ほんなら今求人出すなよと思ったけど

タイミングよかったと思おう)


1月短期バイトとか見てるけど

おまえどうせ働かないんだろ!?って

私の心が言ってますひらめき


とりあえずご報告までニコニコ


努力義務とかいうやつで会社で

ヘルメットかぶらないといけなくなったとこ

多いんじゃないかな今年。

あれ!?去年のことだっけ!?

うちもそんなことになって買って

かぶってたやつ。ジョッキーみたい

と夫に言われてた。

これでは命守れないと思う…