【追記(20時56分)】

私が人参を育てるきっかけを下さったブロ友の藍子さんです(៸៸>∀<៸៸)素敵な取り組みをありがとうございます❤

藍子さんは小松菜チャレンジもしてくれてますよ爆笑小松菜の成長も可愛いの(♡´꒳`*)そしてイラストもめちゃくちゃ上手くて尊敬です👏✨

是非是非、リンク先にて確認してみて下さいねおねがいラブラブ

(リンク許可頂いております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨)



  私の人参の話🥕


人参さんの成長物語~☆。.:*・゜


野菜の切れ端を育てることは
「リボベジ(再生野菜)」という名称のようです

代表的なものをあげるなら…「豆苗」とかもリボベジになりますねひらめき✨   

スーパーに売ってる「豆苗」は癖もなく美味しい野菜で、1度買えばリボベジで1~2回ほど追加の収穫が見込める経済的なお野菜です🌱


人参、ネギ、大根も育てて、生えた葉っぱをもう一度たべる!!それがリボベジとなりますニコニコスター

コツは…色んなネット情報読んだ感じ、お皿にいれる水分量がポイントのようですニコニコ飛び出すハート
切り口が水に浸る程度の少ないお水の方が腐りにくいので、葉っぱを大きくすることが出来るみたいですよ照れ


ただね……リボベジは「野菜を再生させて食べる事」が目標なのかな?育った葉を食べたら終わり。。。みたいな雰囲気なんですキョロキョロゆえに…土に移動する育て方が書かれた内容は見つかりませんでした🤔

私が目指してるのは「人参を観葉植物にする」って言うことなんですよね………育てて愛で続けるって言うのが最終目標なんですが、ネット情報が見つからなかったです(๑° ꒳ °๑)

私のように。。。人参の切れ端を観葉植物みたいに愛でたい変人は…どうやらいないみたいですねꉂ🤣𐤔
(ずっと育て続けるのはもしかしたら無理かもね?人参って一年草…だよね??キョロキョロそうなると目標は花が咲くって所かな?あとネットで見つからないのは、探し方が悪いだけかもだけど 笑)



私は諦めんのだwww🍀🥕🍀🥕



🥕ニンジンパラダイスを目指して突き進むぞー(笑)




ということで!!!
コツはわかんないので…適当にやりますよだれ何回か失敗ながら…人参の切れ端を観葉植物にする方法を考えてみましょ爆笑🥕(*ˊᗜˋ* )🥕ニンジン♪


2週間たった人参です🥕✨

葉っぱが少し丸まってきて、栄養不足の兆し??が出てますね🤔

あと根っこが無数に出てきております🙄多肉植物の葉挿しも根っこが出たら土に置くので…そろそろ頃合かな?と判断しました🤔
「水耕栽培は限界ですぅ💦」って言ってるのかな(꒪ˊ꒳ˋ꒪)♡想像したらなんか笑う🤣

100均で可愛い鉢を買ってきたよニコニコ

植えマース🙋‍♀️🌱✨

人参の根元を完全に隠すか出しておくか…非常に悩んだけど。。。今回はきっちり土を被せました🌱
ちなみにね、アボカドの種は…水耕栽培から土に戻す時が一番の難所で、種の部分を土に完全に植えると枯れるらしいんですよꉂ🤣𐤔私のスーパー出身のアボカドちゃん、まだ元気にしてるよ😄↓


土に埋め込んだのが、吉と出るか凶と出るか昇天

あとは適当に、光の当たる外で管理します!!
人参はお日様が好きだろうから、お外にしたよニコニコ



人参は…果たして観葉植物になれるのでしょうか?ꉂ🤣𐤔もし花が咲いたら…私の勝利って事で🍀✨
結果はまたご報告します✋

大根とか、ネギも気になるよねぇキョロキョロ
気が向いたらやってみよーかな(♡´꒳`*)笑💕