白桃計画のために買ってきた
「ヒベニタンポポ」と「モモイロタンポポ」

ヒベニタンポポは、前に記事にした通り。。。早々と咲きましたが……

モモイロタンポポは葉っぱが伸びて。。。

伸びて伸びて……キョロキョロ

伸び……て??
花が下を向いて、タンポポらしかぬ姿にꉂ🤣𐤔

右側の小さいのがヒベニタンポポ
左側の背が物凄く大きいのがモモイロタンポポ

ヒベニタンポポの……2.5倍くらいのサイズよだれ
モモイロタンポポは…
咲いたら凄く可愛いです爆笑ラブラブ
ただね……わたしの中ではタンポポじゃないわꉂ🤣𐤔
背が高すぎて、どちらかと言うと…菊???みたいに見えるのね🤔

シロバナタンポポは、普通のタンポポと背の高さは同じだからさ……シロバナタンポポとモモイロタンポポを植えても身長差がありすぎて、白桃のお花畑にはならないよね魂が抜ける

ということで!!
白桃計画
おわりますꉂ🤣𐤔
(諦めの速さは音速ですww)

植物って育てて見ないと分からないこといっぱいだね(*´ 艸`)❤モモイロタンポポは綺麗だけど、私のイメージしたものではなかったわスター


どちらかというと…ヒベニタンポポの方がタンポポっぽくて私は好きかな爆笑ラブラブラブラブあの色合いが可愛いよね🎶

裏庭はヒベニタンポポとシロバナタンポポを咲かせることにしますピンクハートピンクハート
(モモイロタンポポも種が取れたら適当に土に蒔くけど、後生大事に育てたりはしないから絶えそうな予感笑い泣き元々弱いイメージあるしね💦💦)


まぁ、流れに身を任せましょうおねがいキラキラ




去年2株買った苺ちゃん🍓
2株から、子株と孫株を作って、合計6個の苗で冬をこしましたニコニコ飛び出すハートそのうちの2株(親株、子株)は花が咲かなくて…ダメだったけど泣き笑い
残りの4株が頑張ってくれて、今年はたくさんの苺がとれたよ爆笑ラブラブラブラブ
苺って可愛いよね🍓✨
見てるだけで幸せー(៸៸>∀<៸៸)✨✨

イチゴは世代交代しないと段々と実がつかなくなるらしいほんわかでも生きてる苗を枯れても無いのに、引っこ抜けないんだよねぇ。。。泣き笑い

来年も食べるためには、株を増やして…実がつかなくなった古い苗は処分しないといけないけど…

処分できないから、その状態でずっと苺を食べていこうと思ったら……苺の苗が無限増殖していくよね???(笑)

そうすると段々…「実はならない苺農家」になっちゃうんだけど……私は一体どうしたら良いんだろ?ꉂ🤣𐤔



実のならない苺農家を目指せばいいのかな?🤔実のならない苺の葉っぱを愛でるとか…面白すぎるけどꉂ🤣𐤔いや、普通に食べたいよー(笑)


とりあえず今年は新しい株を増やすのは…やめてみようかなぁと思いますキョロキョロ来年はイチゴは実らないかもね~同じ苺が毎年、実ってくれれば良いのにねぇ泣き笑い