今年はなんとかメジロを撮りたい私ニコニコ 
梅がたくさん咲いてる所なら居るだろうと梅で有名な公園に行ってみましたニコニコ飛び出すハート

白い梅しかなかったので、白色に白色を重ねてみる(*´▽`*)

ちょっと違いますなよだれ飛び出すハート

梅は蕾も好きだったりする✨柔らかい蕾が可愛い🌼*・

今日は梅がメインじゃなく、メジロよ!メジロ~🎶

まず出会ったのは、この子!!モズꉂ🤣𐤔
この子、なんかいっつもここにいる気が……🙄💭
もしかして縄張りなんかな??メジロってカラスとか苦手だよね……もしかしてモズも苦手だったりするかな。

この場所にメジロはいないのかなぁ

これはなんの鳥か分からない💦モズ……かなぁ??

たぶんセキレイかな?トコトコ歩いてますラブラブ

カラスー(>ω<〃)~♡飛び出す瞬間の前かがみ✨

メジロいないなぁ~キョロキョロ


木の上に小さな鳥がいるよニコニコ
白黒グレーな見た目だから、メジロじゃないキョロキョロ

なんの鳥か分からないから、もう少し近づいて撮りたいところ📸✨

「カシャっ📸」ぴょん!!

「カシャ📸」ぴょんぴょーん!!!
動きが早くて残像ですꉂ🤣𐤔

ようやくジッとしてくれましたニコニコラブラブ
Google先生によると「シジュウカラ」だそうです飛び出すハート

可愛いね🌼*・



今日は「メジロ」に会えず(๑´•ω•`๑)

メジロに撮影のコツについて調べてみたら。。。  

①メジロは午前中に出会いやすい
②群れで行動していることが多いので小さいが見つけやすい
③カラスやヒヨドリなどの大型の鳥がいるといなくなるらしい

と言うことがわかりました❤

私が探した時間が
昼近くだったからダメだったのかなぁ🤔✨

とりあえず次は、午前中の早い時間にトライしてみようと思います🌼*・




そういえば、過去にメジロのおしりは撮影してたのよꉂ🤣𐤔


梅の季節は難しくても、桜の季節には会える確率が高い場所は分かってるから行けるはず( *˙ω˙*)و グッ!

頑張りますので
気長にお待ちくださいヾ(*´∀`*)ノ🌸