はいニコニコどんどん行きましょう!
次は青空ミントさんの皆勤賞を作りますニコニコ

青ミンさんからの希望は
もりくんのエモい追加写真」 「お尻」です🤣


モリくんについて分からない方はこの記事参照

まず。。。エモいって何??🤣

こういう時、私はだいたいグーグル先生に言葉の意味とかの検索をかけます。

おしえて!!グーグル先生ーー😀

「エモい」という言葉の由来は諸説ありますが、「感情的な」という意味の英語「emotional」(エモーショナル)からきているという説もあり、現在、若者の間では「感情的」「哀愁漂う」「趣がある」「グッとくる」などの意味で広く使われています。また、「なんとも形容しがたい」という意味の日本語「えもいわれぬ」の字面から派生しているという説もあります。

サムネイル


……………分かるような、分からないようなひらめき



じゃあ……フリーイラスト素材で「エモい」って調べてみるか🙄✨イメージ湧くかも🤔



「エモい画像」検索!!




出てきたのはこちら指差し飛び出すハート





………確かに、ちょっとエモい感じの猫だねにっこり



………うんうん、確かにエモい感じだにっこり波音の聞こえる感じがね。青色の海って最高やもんね🌊
エモいエモい昇天←必死に若者みたいになりきるオバハン


まって🤣
紐が絡まるとエモいの?
どーゆーこと??www🤣
でも、ジーと見てるとなんか…エモい気がしてくるから不思議凝視

 


結論!!
「エモいは、よく分からない🤣」

んーどうすっかなぁ〜🙄青ミンさんは元々「お尻が見たい」っていうのも希望だったんだよね…凝視そこから無理にでも「エモい」に持っていきますか。。。

んーーはい、なんとなく軽い構想は出来たね🤔✨
(この時点で最終的に撮りたい写真はこれ!!って内容は決まりましたキラキラ)


「じゃあ次は段取りを決めるよ」

問題点をまとめようニコニコ

①モリくんを登場させるなら、もう少し私がフィギュアに慣れてないと良い写真撮れないので、ちょっと触って動かさないとダメ。

②モリくんの1枚写真でエモいって思わせるのは私の技量では無理🤣ストーリーをつけた方がまだ、エモいに近づける可能性がある。

③作成時間はあんまりとれない、手早くやらないといけないので長編の劇場は無理。

④青ミンさんのニュアンス的には「追加写真」なので多分「1枚写真のイメージ」だと思うので、なるべくそっち寄りで調整したい所。

って感じなので🙄✨


つまり……ショート劇場からの、最後一枚写真という形に持っていく必要があるって感じかな。

それをベースに物語を考えます。
物語と記事進行のベースを重ねて、やれそうか頭の中でシュミレーションします。


この問題点を全部クリアするには、この形がベストかなぁと思います🙄


    

モリくんが我が家に来た劇場をまず作る🤣

(私のフィギュア慣れ目的

一枚写真に行く前にストーリーでエモいニュアンスの付加をつける目的)


②時間はないのでショート劇場。

「出会い」「性格説明」「エモい写真に繋がる話」は必要なので、最低ラインで3話だね🙄


(古参のフィギュアなら1話のみでいけるけど…これはモリくんが新しいフィギュアだから仕方ないね😂)


③時間がないので記事の数は1〜2記事に詰めて抑える


(ショート劇場を1つ1つ記事にしたい所だけど、尺がないのでなるべく詰め込んで、2記事以内で行きます。


……ただし詰めすぎて、記事の雰囲気が悪くなるくらいなら、記事数は減らさず。。。1日の投稿回数を増やして相殺します🤔このバランスは記事を書かないと分からないので、書き出してから考えよっかな〜🥱)



じゃ!そんな感じで劇場を撮ります爆笑





(劇場の制作過程については、別の部員さんの皆勤賞でやるので、今回はカットしますね この写真は1話分、台詞当てる前を少し公開キラキラ





ここまで書いてきた……ちょこっと何か調べることとか、何を作るか決める作業、どういった記事の流れにするのかを考える作業っていうのは、基本的に家事やりながらとか、車の運転中とかにやってることが多いです。
何かと同時進行が基本の内容なので、特別に時間をかけてる訳ではないですニコニコ

何か他事しながら、思いつくまで…ひたすら考えてるだけ🤣
(思いつかないと凄く時間かかるけど、他事は進んでるから思いつかなくても、リアル生活的にはプラマイゼロ的な感じなんですよ)


労力的には大変な作業ではないですが。。。しっかり考えきらず中途半端な構想で、動き出すとその後かなり大変な事になるので…ここが私の記事作りにおいて、1番大事な所なのかもしれないですね🤔✨


いつもは頭の中で、やるまでの筋道を立ててるので…どこかに、この試行錯誤を書いたりとかもしないですがキョロキョロ

今回は作成過程もアップするということで、初めて記事に自分の試行錯誤を書き散らかして見ました。。。(*´∀`*)興味ない方…長くてスミマセン(笑)



ということで!!
明日からショート劇場が始まります🤣✨



〜この話の続きはこちら、劇場リンク予定〜