今日は「お花の写真」と「フィギュア購入の記録」ですニコニコ

フィギュア購入のレポみたいなものなので、苦手な方はお花の写真だけみてUターンして下さい。各々自己判断で無理しないようにお願いします🙏✨



  今日のお花


今日のお花はこちら爆笑

「サンパチェンス」

サンパチェンスは、サン(太陽)とパチェンス(忍耐)、この2つの言葉をかけ合わせ、名付けられたサマーガーデンの代表のお花です☀
(今秋ですけどぉ〜🤣笑)

開花時期は5〜11月なので、夏のお花だけど……紅葉と共に咲いております🥰💕
サンパチェンスは、2006年に販売を開始した新しいお花で。。。花言葉が決まったのは2016年🙄✨

7000件の応募の中から、花言葉を決定したそうです🎶
花言葉は「太陽のように輝く笑顔」

今の時期でも咲いてるなんて……寒さなんて吹き飛ばして、太陽の温かさで笑顔になっちゃおう!!って私へのメッセージって事ですかね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
寒くてテンション下がってたけど、こういうぽかぽかの花畑とチラッと見える紅葉が合わさると…🍁

思わずニコニコ
しちゃうよね〜(*´∀`*)🎶🎶
でもニコニコしながら〜眠くなるよねぇ〜笑急な寒さについていけなくて、ちょっとフラフラしてるんですほんわかあっでもブログ書いてるくらいだから、普通に元気だからねー🫡ラブラブ眠いだけ😪

今日も良い1日をお過ごし下さいニコニコスター
 


  モリくん登場


私……実は、煉獄さんのフィギュアをたくさん持ってますが。。。また買ってしまいましたニコニコ飛び出すハート


というか、これ…買わない人いないでしょ?ニコニコラブラブ
こんなに可愛い「ねんどろいどどーる」なんだからーーー(*´艸`*)❤❤❤

ねんどろいどどーるとは、ざっくりいうと着替えることの出来る可動式フィギュアですニコニコ
私がよく、お写真撮ってるfigma煉獄杏寿郎(通称:フィグ獄さん、我が家名:妖精さん)のフィギュアはお洋服脱げないので、フィギュアの服の上に…布の服を着せる形で着せ替えをしてるんですよ。

つまり妖精さんは、本来は私みたいな使い方はせず……可動式をただ楽しむだけのフィギュアなんですニコニコ
だけど……ねんどろいどどーるの煉獄さんは着せ替える事も目的のひとつであるフィギュアなんです指差し飛び出すハート
これが分かりやすい他のフィギュアと違う特徴かな?あんまりフィギュア詳しくないので違ってたらごめん(笑)

なので。。。
裸で箱に入っておられました😳✨✨

彼にもアイデンティティがありますので、裸はカットします❤見てみたい人は是非お迎えして下さい🤭💕
(結構筋肉質でしたよ〜🤭やだ照れるー笑)

洋服はちゃんとあります❤
すっっご…!😳✨
洋服小さいのに、細かく作られてて感動する🥰💕

着てもらいました…………🥹💕💕
アカン!!!超絶可愛いんですけどぉぉ😳💕💕

やだ🥹✨この子可愛い!!
しっかし頭が重すぎて、ポーズ取らせるのは凄く難しいですね💦💦💦

どーるの写真家さんたち、どうやって立たせてるんだろ?🙄その方たち凄く自然に、上手に写真撮ってみえるけど……私にはこれは無理かもしれない💦


とりあえず!!!
妖精さん用に買って…小さくて着れなかった洋服を着てもらおうかなニコニコラブラブ

可愛いーー❤❤

パーカーは大きいなぁ💦💦妖精さんには小さいのに、どーるさんには大きいのかぁ泣き笑いそういう失敗もあるね(笑)
あと靴も大きいね💦
そしてこの靴…布だからなのかバランスも取りにくいかなぁ🙄✨固い靴の方が初心者はバランス取れるかも✨✨

サイズが大きいのは、靴下履いたらいけるかな??

「俺は靴はいらんぞ!!裸足でいい❤」
待て待て待て😀
冬だしさ…裸足は不味いよ💦💦

………君さ。。。なんかヤンチャなフィギュアだね🤣
今までの「我が家の煉獄さん」にはいないタイプの性格だなぁ〜www
なんだろうなぁ……
凄いヤンチャ坊主の匂いがするww

元気もりもりって事で、モリくんと命名されました🤭✨
(煉獄さんのフィギュア多すぎて、煉獄さんって呼び名だと分かりにくいので…可動式フィギュアちゃんたちには、我が家で過ごすための名前がそれぞれあるんですよ🤣)
多分、私のラストフィギュアになるであろう末っ子のモリくん🤣……お手柔らかに頼むよ

「任せろ!!」

なんか不安しかないんだけど😂この子。。。(笑)