今日は「多肉植物」と「メロン通信」です



  多肉植物


センペルビウム旋風が吹き荒れて数ヶ月ニコニコ
梅雨も越したけど、多肉ちゃんたちはみんなイキイキしてるし、夏の管理。。。中々上手に出来るやん🤩
な〜んて、ひっそり自画自賛してた翌日😇✨

ちょっ……ガーンえ??何がどうなった??
「ゴールドナゲット」ちゃんが瀕死なんだけど!?
昨日まではこの↓状態だったよガーンなんで??
何がどうなって、一晩でこうなるえーん
おかしいでしょ?ガーンコワッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

子株は無事だし…元気ないのは中心だから焦げた??
でも…なんか違う気がする凝視

とりあえず…子株分けないと全滅すると思うので、急遽植え替えです不安💦鉢から出して見たら。。。
おぉぉぉ……ガーン大丈夫かと思ってた、外側の葉も中心部分の色がおかしい真顔これは…ジュレてるっぽい
(ゼリーみたいに…ぶよぶよしてる真顔)

子株を分けて…植え直したけど…たぶん親株は難しいかな悲しい子株だけでも、なんとか。。。
そう祈る気持ちもむなしく……

数日後…両方ともお星さまになりました(´;ω;`)

多肉初心者なのに…調子に乗って夏の管理してた罰だなぁと思いましたネガティブしょんぼり泣


ゴールドナゲットの紅葉見たかったなぁ🥺
新しい子をお迎えするかは、ちょっと考えます😟夏だし…初心者は静かにしとくのが吉かしらね🥲

。゚(゚´Д`゚)゚。シクシク



  メロン通信

謎のプリンスが生まれて。。。

↓現在の謎のプリンス
微妙に大きくなったような気がするけど笑い泣きやっぱりあんまり変わりません昇天

新しい雌花も咲きましたニコニコ
雌花ばっかり咲くんですよ〜泣き笑い
雄花も咲かないと受粉出来ないんですよね🤔このプリンス……1回も雄花が咲かないんだけど🤣王子様〜しっかりしてーー!!!
ん?あれ…小さい花が下の方に、もう一つ咲いてる???🙄

これ………🫢

雄花やーん🥰💕
ついに運命の出会いを果たしましたー❤
手動でしっかり受粉完了(•̀ㅂ•́)و✧✨✨

あとはメロンの収穫時期に間に合う形で育つのか?って所かな🤔🍈✨


美味しいメロンが
食べれますように😆✨ワクワク🍈✨