【この話は

11~12月頃のお話ですニコニコ



室内フリーにするのか、猫部屋に3匹入れて様子をみるのか。。。私は猫たちを会わせる時間を作りながら悩んでいたキョロキョロ



何回かお見合いをすることで分かってきたのは、オセロはやっぱり大人だと言うことニコニコ
まず、自分から喧嘩はふっかけない🐱
ただ…八朔たちから嫌なことをされると容赦なく叩きのめしにいく🤣✨

でも…八朔たちが完全降伏の姿勢を取ると、攻撃をピタッとやめるキョロキョロ

完全に「お姉さま❤️」って感じなのよね(多分…母猫?なんだけどね 笑)



八朔たちも怯える様子がほとんどなくなった頃。。。私は決心した‼️
「あの部屋」を猫ちゃんたちにあげるか😂

南部屋、北部屋のどちらかに猫ちゃんたちを集めるのも良いけど、両方とも暖房器具がゼロなのえー?

真冬は、ホカペだけでは。。。寒いよねぇ

そして室内フリーはレオンには早い💦やっぱり人馴れペースの遅い子に合わせるのが基本かなぁえー?

となると。。。
2階で、エアコン(暖房)がある唯一の部屋は…
「東の煉獄さん部屋🔥」
きったな🤣
(大掃除中とは言え汚すぎるww)

鬼滅グッズで溢れさせた部屋である。。。
通称「2階の腐海の森」😇😇😇

黙々と片付ける笑い泣き
黙々、黙々と片付けるえーんえーん



はい‼️とっても綺麗になりましたね笑
この部屋は、かつての猫部屋(南部屋)の2倍の広さなので、まぁ猫たちも気に入るでしょほんわか花

躾もしていく予定なので。。。カーテンは破られるの覚悟の上でそのまま、壊されても私が泣かない本や小物は…合えて置きますよだれ


破られたら本気で泣くものは、別の部屋に撤収‼️
↑これは大事なやつ‼️唯一無二の物は、撤収して他のところに飾りますニコニコラブラブ


高額フィギュアやブロ友さんたちから頂いたグッズの数々は……噛られたら、本気で洒落にならないので。。。扉に鍵をかけます🔏✨



入室‼️
みんなウロウロしてるけどキョロキョロ

何回も部屋チェンジはしてるから慣れたのか。。。なんか馴染むのが早い‼️

オセロは女王様だけど、全然横暴ではないので
。。。

3匹で仲良くご飯食べるし🐱🐱🐱

新しい環境への滑り出しは、良い感じの運びになりました❤️

この部屋に移動したら、オセロも異様な甘え方はしなくなったし、ハゲもこの通り✨✨
大分良くなりましたニコニコラブラブ




この環境で、猫たちのイタズラ具合の確認と躾をして。。。レオンがもう少し人慣れをしたなら………いよいよ室内フリーになりますニコニコ(まぁ…春頃かなぁ🌸)


猫たちが野良猫から、家猫になるのも、あと少し‼️頑張ります🔥🔥🔥

 


おわりニコニコ