猫のお話希望の方が多かったので、新年の雰囲気は全くないですが…猫のお話を始めます🐱✨




すっかり甘えん坊になってしまったオセロたん🐱

猫部屋で一人にする時間が長いと、寂しくて背中が剥げてしまうという状況になったのでガーン

側になるべくいるようにして、状況は少し良くなったものの。。。猫部屋に入り浸ると私は何出来ない💦💦
今後の展開について私は悩んでいたえー?



オセロと八朔は猫部屋から卒業し、室内フリーでもいけそうな位、なついている🙄
ただレオンは…猫部屋から出したら、仲良くなるのはますます厳しくなるのが予想できるほど…人慣れしていないキョロキョロ


テリトリー問題もあるので、先に2匹だけ室内フリーにするのはダメ(ヾノ・∀・`)
新しい場所に放すなら、3匹同時じゃないと🤔


でもこのままレオンが慣れるまで、オセロ1匹で猫部屋は、寂しくて剥げるからダメ。。。😕もやもや


となると選択肢は2つ
①レオンが慣れないのを覚悟のうえで、全員室内フリーにする
②南の猫部屋、北の猫部屋を統合し、猫部屋を1つにしてそこで3匹で過ごす(他の猫がいれば寂しくないかも🤔)


どっちにするにしても、猫たちの相性が大事だなキョロキョロキラキラとりあえずやってみるか。。。
お見合いをニコニコ


不安になりながら、、、オセロを八朔とレオンのテリトリーに連れてきてみた‼️
オセロが強そうだから、八朔たちのテリトリーに連れてきたんだけど😂予想は的中🎯✨

オセロたん。。。自分のテリトリーじゃないのに、全くびびってない🤣🤣🤣
普通はさ。。。テリトリーに入った新参者が怯えるのに…怯えているのはレオンと八朔なんだよねぇキョロキョロ

めっちゃ緊張してる🤣

くんくんくん✨

八朔たちのご飯を食べるオセロ(笑)
ガツガツガツガツもぐもぐ🎶

「お、俺のご飯🍚💦」

「私のやることに、なんか文句あんの?💢」

「な、ないです💦」

「本当にないです💦文句なんてないです驚き



「女王様、マジこえぇー💦」

「僕は貴女の下僕です💦💦服従してますよ。。。


はじめてのお見合いの結論ニコニコ

女王様には
テリトリーなんて関係ない(笑)



これびっくりしましたね🤣
子供たち4匹の時はあんなにもテリトリー争いが酷かったのに。。。圧倒的な強者がいるとテリトリー関係なく、ひれ伏すんだなとwww

オセロたんの女王様っぷりに笑いながら。。。これなら3匹は一緒に生活出来そうだと確信した私でしたニコニコ



あとの問題は。。。猫部屋にするのか、室内フリーにするのか🤔✨

私が選んだのは。。。キョロキョロ




つづく🐱