※銀杏(ぎんなん)の写真の辺りに追記ありです💓


昨日の記事で判明したんだけど笑どんぐりこ仲間が意外とたくさんで。。。ゴメン‼️嬉しくて喜んじゃった(笑)仲間がいて嬉しい~🤣

ドングリらーとして、みんな一緒に生きていきましょうね(笑)
みんなで「どんぐりこ」って言えば…恥じゃない‼️🤣🤣🤣





今日は銀杏並木にやってきましたーニコニコ
私は、緑が黄色に変わっていくところが好きですニコニコ飛び出すハート

故に、一番綺麗な「全部黄色という状態」には、実はあんまり興味ないんですよね🤣🤣🤣
緑が美しいや(*´∀`*)💓

銀杏さんに紅葉をした姿をちゃんと見て✨って言われそ😇
銀杏の花言葉は「荘厳」「長寿」「鎮魂」

イチョウを漢字変換すると「銀杏」
ぎんなんを漢字変換すると「銀杏」
摩訶不思議な「ぎんなん」と「イチョウ」
調べても何で同じなのか…よくわかんなかった(*´∀`*)💓

【16時 追記】
ブロ友さんが調べてくれたよニコニコ飛び出すハート
イチョウの銀杏は当て字でそうなっているらしい。あとイチョウの葉はお茶にすると体に良いんだって✨

愛さんの記事は健康の情報がいっぱいだよにっこりラブラブ
愛さん、教えてくれてありがとうございまーす( *´艸`)💓




緑が好きな私だけど、やっぱり黄色メインも撮っておこう💓
黄色と。。。
赤✨
燃えるような赤の葉っぱも添えて
んふふふ( *´艸`)💓あの人の色だね✨
「よもや🔥うまい😋」




  今日のレオン🐱

「それでさ…掃除やる気にならないんだよぉー💦勿論少しずつは、やってるよニコニコでも、パパッとはいかないわけだキョロキョロパパパッとはね」

「ねぇ…もしかして寝てる?凝視

「寝てないよ?」
「そっかニコニコそれでね、そもそも片付けが苦手だから、腐海の森になってるわけで…キョロキョロ
その私が大掃除するとかって、無謀だと思うの……それなのに。。。」
「ぐぅ…💤」

(や、や、やっぱり寝てるぅーーーーガーン)