前回の話はこちら指差し




「一対一で仲良く出来ないなら、みんな猫部屋デビューすれば良いんじゃない?ニコニコキラキラ複数なら、お互いに気が逸れて上手くいくかもニコニコ

と閃いた私は、八朔とレオンを放した猫部屋北にチロルを連れてきたニコニコ

すると3匹はお互いを警戒して、距離をとって離れているため、取っ組み合いの喧嘩はなくなったキョロキョロ


仲良くとは程遠いけど。。。取っ組み合いの喧嘩にならなければ御の字かな?ニコニコキラキラ
仲が良い方が勿論良いけど、無理なら無理はしない。お互いの存在は無視しても良いから、「同じ空間で過ごせる」ことが最低目標だから。

3匹の調子は良さそうだったため、次にモナカを連れてきて猫部屋に放した🐱

モナカはすぐに小さい家の中に入った。そして出てこない。

しばらく動きがなかった4匹だが。。。ついに1匹が動き出した😼

背後からレオンに襲いかかり、猫パンチ
チロルを追いかけ回し、体当たり
モナカの入っている家の入り口を猫パンチ

その姿は正に。。。不安
「八朔パイセン‼️」

あの愛らしい姿で、私にスリスリしていた彼はもう…いない驚き

3匹も負けずと八朔パイセンに攻撃をしているけど、あれは多分。。。八朔パイセンがちょっかいかけてるからだなぁ真顔


なんか……なんか………😇

八朔がヤンキーみたいだな😼

オラオラやってる😂俺のシマァ荒らすなぁ💢みたいな?(笑)





ここまで考えて私は思い立ったびっくり

ハッ(゜ロ゜)

もしかして…テリトリー?


そうか‼️縄張りの主張か‼️‼️

ネットで調べて私の気づきは確信に変わった。



猫は元々、単独で生きる生き物

寝床と餌がある安心できる場所がテリトリー

テリトリーにいる先住猫はかなり強気に出る

後から来た猫は攻撃されることが多い。



なるほどぉよだれ

数週間この部屋で過ごしたから、ここは八朔のテリトリーになってしまったのかぁ。。。


だから八朔さんがオラオラ言ってるんだぁ(笑)

「俺がこの部屋のボスだ‼️‼️😼✨」


わぁお😇
自信満々、八朔パイセンの誕生だ‼️(本当は弱虫のくせに🤣笑)


強気になった八朔パイセンに、パチパチパチ(*’ω’ノノ゙☆と拍手をした後、私は頭を抱えた無気力

テリトリー絡みのこの攻防戦…猫の人数とか相性とかの問題じゃないし、勿論私がしつけて何とかなるものでもない。

この状況を改善するために私が出来るのは。。。🤔✨うつむきながら考え込んだ私は、バッと顔をあげた


良い案を閃いたぁ💡

閃いたからには早速行動だ‼️でも私一人じゃなぁ🙄よし‼️‼️呼んでこよう(笑)

私は…この状況を打破すべき援軍を要請したのだ凝視キラキラ






▶️明日につづく