今日の猫ちゃんの話はこちら🐱

 



この間、色が悪くなったハオルチアさん

水かな?🚰✨

って安直にお水をあげたら、こうなりましたガーン
倒れた倒れた倒れた魂が抜ける

え?🙄水じゃないの??って。。。
ハオルチアさんが茶色になる原因をもう少し調べたの。(多分前回書いたのは、ここまでだったと思います✨)


そしたらねニコニコ
茶色になる原因は。。。
「ストレスがかかってるから」
ってことらしい驚き

めっっちゃ、ビビり散らかしたよ🤣
わ、わ、私の存在がそんなにストレスやった⁉️って真剣に悩みかけました真顔(oh…傷つく~😇)


ストレスを細かく分けると。。。

①水が足りないストレス
②光が強すぎるストレス
③風通しや温度があってないストレス

があるようですキョロキョロ
(いや…良かったぁ(笑)育て主の顔がタイプじゃないから、ストレスとか出てきたら立ち直れんとこやったww)

このハオルチアさんを買ってきた所は、室内だったので。。。水じゃなくて「光が強すぎたかな」と思いました🤔(我が家は室外の日の当たらない場所)

風通しはめちゃめちゃ良い場所だし、温度も季節柄悪いとは思えない💦💦



さらに奥の方に移動して、遮光した感じで見守ってました凝視キラキラ

そしたらガーンまさかの。。。
「さらに崩壊💦」
真ん中は無事なので、1度ちゃんと植え替えた方が良いと思って、ポットから出してみたら💦

少し触っただけで、根っこが崩壊しました真顔
しかも、土も表面は乾いてるのに、中はびちゃびちゃ🚰

たぶん……水のやり過ぎ、土壌が良くなかったので根腐れを起こしたのかと思いますネガティブ
もう完全にダメになってる子達は、外して。。。

真ん中の大丈夫そうな所だけ、残して植え替えました💦💦
周りはすでに怪しいので、真ん中の二粒が生き残れるかにかかってますネガティブ

安直に水やったことを後悔中です悲しいあと…表面乾いてるから、土はカラカラだと思ってたのに、内部は結構ずぶ濡れだったのがショックで。。。無気力

私…水やり過ぎになっちゃうタイプなんだよなぁってことをヒシヒシ感じましたえーん


でも、ひとつ勉強になったのでぐすん
次はもっと頑張ろうと思います🔥🔥🔥

ハオルチアさん、本当にごめんよ泣くうさぎ泣




白黒お母さんは、避妊手術から無事に戻ってきました🤣
まさかのカラーはなしびっくり抜糸は2週間後です😊

そして近づくと、シャーシャー言うのは相変わらず昇天動物病院の先生には、シャーシャー言ってなかったけどなぁキョロキョロ

あっ…私の顔がタイプじゃないからストレスってことか😇悲しみ~~よだれ花


「なぁなぁ~仲良うしようやぁほんわかスター
「お、お断りですにゃん🐱」

「怖いからってトイレに籠るのやめてぇよだれ