最初から読むならこちら


白黒2が抜け出してしまう入り口の固定方法を変更し、再び捕獲器を設置した。

「これならイケるはず‼️」

私は頷きながら、室内に戻ったニコニコ



30分後。。。
ガチャガシャン‼️ドン‼️

なんか…ものすごい音がするガーン
玄関から捕獲器の方を覗いてみると、白黒2が捕獲器に捕まり全力で暴れていた😼✨

……凄いタックルしてるんだけど昇天私はバスタオルを持って捕獲器に近づいた💦

ますます暴れて、捕獲器が軋む音がする凝視
慌ててタオルを捕獲器にかけた😼


白黒2は少し落ちつき始めた。。。その間に確認すると…猫を出す側の扉の5点固定のうち、2点固定はすでに破られ…扉が開きかかっていた凝視


わぁお凝視おばちゃんにはちょっと刺激の強い光景だわ昇天若いって怖いわね((( ;゚Д゚)))

扉が完全に空く前に、移動しないと💦
捕獲器を持ち上げると、中で白黒2が暴れるため、捕獲器のバランス取るのが難しいガーン

ガシャンガシャン💦ガン‼️‼️

待って待って待って‼️
私はよろめきながら進んだ笑い泣き
玄関に滑り込んだ私は、廊下に上がり込み。。。捕獲器とキャリーケースの扉を繋いで猫ちゃんを移動することにした💦💦

捕獲器はいつ飛び出してもおかしくない。
でもこれだけ興奮してる子を、他の猫たちのいるゲージに直接いれたら全員がパニックになる💦

とりあえずキャリーケースに移して落ち着かせる方が安心だと判断したからだガーン


捕獲器とキャリーケースの扉を繋ぐと白黒2は、キャリーケースに向かって走り出した。
ドドドドン‼️
白黒2は捕獲器から猛ダッシュで、キャリーケースに突っ込んだ。

よし、今だ‼️‼️
キャリーケースの扉を閉めようとした瞬間。。。

ドドドド、ドン‼️‼️

白黒2は、何故かキャリーケースから捕獲器に向かって戻ってきたびっくり猛ダッシュして捕獲器の壁にぶち当たる。


パニックになりながら、捕獲器とキャリーケースを行ったり来たりしているガーン

ちょ、ヤバいんだけど笑い泣き
これじゃ…扉が閉められない💦勘弁してくれ~~~💦💦

白黒2がキャリーケースと捕獲器を行ったり来たりしているタイミングをしっかり見る凝視

キャリーケースと捕獲器の入り口を繋いだところは、隙間が少しでも出来たら猫ちゃんが飛び出す。だから今さら場所移動させることは出来ない。「キャリーケースに入った瞬間に、捕獲器を外し、キャリーケースの扉を閉める」それをやるしかない💦

チャンスは1度だけだ。。。もし失敗したら家の中に逃がすことになる驚き
(それはかなりヤバい。だけど家の中でキャリーケースと捕獲器の入り口を繋いじゃったから、もう仕方ない💦外に移動も出来ないんだもん😇)


キャリーケースに向かって走り出したら、1、2で閉める。

1、2……今だプンプン
1、2の間に、私は手早く捕獲器をどけキャリーケースの扉を閉めた‼️

ドン‼️

キャリーケースの扉に白黒2がぶつかった音がしたガーン
あ、危なかったぁぁぁぁぁ驚き


抜け出せないキャリーケースの中に入ったので、とりあえず落ち着くまでバスタオルをかけて待ち、落ち着いた後にゲージに移したニコニコ

白黒2はゲージ中でも少し暴れたけど、最終的にはキジシロと白黒1の後ろに隠れて落ち着いた

ふぅニコニコ飛び出すハート
大変だったけど、白黒2も保護できて良かった✨
今までで一番捕まえるの大変だったなぁ泣き笑い

私は笑いながら、隠れている白黒2を眺めた。


そのあとも捕獲器を設置したけど。。。

外が真っ黒になっても、オレンジが姿を見せる事は一度もなかったショボーン

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

その日の夜に旦那さんに相談した
「オレンジがずっと見てないのショボーンみんな捕まってるから1匹だけ残されてる💦やっぱり一番警戒心強かったもんね。。。」

「もしかしたら…捕まらないかもしれないな。ガリガリだったし、一番捕まえたかったけどね」

「捕まえ始めて今日で3日…あと4日設置しても姿を見なければ。。。諦めるね」

「いいの?」

「……うん。1週間って決めたから。あと4日待っても出てこないなら仕方ないよ」

「捕まると良いよね」

「うん。。。」

この話をしていた時。。。23時近い時間帯のせいか、外で降る雨の音がよく聞こえた。
ザーザー聞こえる雨の音を聞きながら思った。


雨降ってるな☔
オレンジ……今、どこで何してる?
早く出ておいでショボーン




▶️明日につづく