いつもアクセスありがとうございます(*´∀人)


テーマ「幼稚園トラブル」は、太郎くんの幼稚園で起こったトラブルをまとめた昔のお話になります。自分の対応が良かったのか今でも分かりませんショボーン

このお話の一番初めはこちら

※アメンバー申請についてはこちら

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

先生に相談したのと同時期くらいだったと思う。

いつものように、叩かれた話を聞き…私は言った

「それは嫌だったね。マサトくんと遊ぶのやめたら?」


「太郎はマサトくん好きだけど………もう遊ぶのは止めようかなぼけー






はじめて変化した返答に、私は喜んだおねがい

「そうしたらいいよ照れ遊ばないうちに叩かなくなるかもよ」



太郎くんにそう返しながら……離れた間に距離が出来て、他の仲良しの子が見つかれば良いと心から思ったニコニコ






今まではどちらかと言えば、マサトくんが好きな太郎くんがマサトくんに声をかけていたキョロキョロ

つまりマサトくんはそんなに太郎くんのことを好きじゃないはず……太郎くんが離れてしまえば、すんなり疎遠になるのではと思っていたショボーン

 




………甘かったチーン









幼稚園から帰ってきた太郎くんは言った

「遊ばないって言って、離れようとしても追いかけてくるアセアセ遊ばないってことが出来ない……」




離れようとしても離れられない

マサトくんのことが好きな気持ちもまだあるから、結局は遊んでしまって叩かれる

そして担任の先生から見れば、二人は仲良し
「太郎くんは叩かれていない」という先生の証言…




八方塞がりのこの状況に私は頭を悩ませたチーン

悩んでいるうちに、太郎くんはストレスをどんどん溜めていったぼけー