昨日の胎児ドックから
連チャンで行ってきました指差し

30w2dの妊婦健診

  分娩予定の産院の健診流れ


尿検査

体重・血圧測定

エコーで胎児測定

助産師面談

用事があれば医師診察・面談

お会計


で、だいたい1時間くらい
という流れなのですが


今回、尿検査の後
医師面談で呼ばれてしまって驚き

絶対
前回の甲状腺の再検査
引っかかったんだと思いました悲しい泣

心配事は
高血圧とむくみだけじゃなかったか。。。


甲状腺の再検査結果

相変わらず甲状腺の値は低いけど
胎児を成長させるホルモンしっかり出てるし
妊娠に悪さはしてないという結果でした


大丈夫でしたニコニコ


体重と血圧測定



前回より       ➖0.3キロ
妊娠前より   ➕3キロ

高血圧とむくみに気をつけて
減塩生活してたら
MAX時から   ➖2キロチョキ

むくみが減ったのと
しっかり便も出てたから
妊娠後期ですが体重減りました昇天

血圧は
上127、下78
大丈夫でした悲しい泣

家を出る前に
家の血圧計で測ったところ
上130、下90
だったので
家の血圧計は
古いのもあって
下が高く出てる可能性があるなと思いました


引き続き血圧上がらない努力
頑張ろうと思います

トマトジュース様様でした🍅
これ飲み続けます指差し

エコーで胎児測定


BPD  7.64cm

AC  25.01cm

FL  5.44cm

推定体重  1498g

昨日の今日でそんなには変わってませんが

1500g弱で数週通りの大きさです立ち上がるスター



助産師面談


あんなに
バースプラン色々考えて書いたのに
書いた紙を忘れました驚き驚き驚き私のあほー

助産師さんは
30週以降だったら
今回じゃなくて
いつでも大丈夫よー

それから
胎児が数週通り成長していれば
多少の高血圧やむくみなど
妊娠中によくある症状だし
ある程度のことは仕方ないよ
心配しすぎず

妊婦健診2週間間隔なので
気になることあるなら早めに連絡ください
と言われました


胎児の成長不良
かつ
母体の異常があった時に
転院検討になるんでしょうね知らんぷり💭


こうして
無事30週の妊婦健診も終わりました
お疲れ様でした

この産院でまたうみたいので
出産まで血圧対策
頑張ろうと思いますグー炎