長野ツーリング2日目@東御御牧原一本くるみと乙女駅 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

さてツーリング2日目

ホテルでモーニングから

スタートですパー

今日もクロワッサンにバター&ジャム

旨味のあるクロワッサンにバターの旨味と

ジャムの旨味の3重奏(笑)

荷物を積み飲んで出発~

帰路は上田から下仁田~秩父を抜けて

230㎞程

余裕のあるルートですパー

走り出してすぐ

上田市街の玉喜屋さんで

お土産を~

おこわが美味しそう

おやきは

どちらかと言えば

苦手系アセアセなのでパス

オメアテの

マヨどらバーガーを購入しました~

黄色くて四角いのは

黄身しぐれ

美味しそうなので買ってみましたウインク

千曲ビューライン

上田から小諸まで快走できますょ~自転車ダッシュ

わき道にそれると

平和な風景が続きますニコニコ

さて観光スポットに到着~

目指すはアノ木クリスマスツリー

東御市御牧原

東御御牧原一本くるみと言われる場所です

丘状の地形に立つ

クルミの木が一本

ワタシの腕では

普通に木のある風景しか写せませんアセアセ

「東御御牧原一本くるみ」で画像検索してみると

四季折々の一本くるみの風景が見られますょ~パー

続いては

橋の途中に下へ降りる階段

橋を渡り切ると駐輪場がゴザイマス

橋下へ降りると

小諸市甲

JR小海線の無人駅になりますニコニコ

コッソリ入場させていただいた

この駅は...

乙女駅ラブキューン

手前がJR小海線

奥の2本は

しなの鉄道線ですね口笛

まぁ名前に釣られて

寄っただけです(笑)

続いて

佐久市岩村田の市街地へ

佐久市岩村田本町748

 

このエリアの中では

以前は栄えていたらしい街中になりますパー

いわんだ・ゴールデン街

地方の街で

ヒッソリと営むゴールデン街

 

旅好き呑兵衛さんには

気になる風景かとパーウインク

 

写真が多くなったので

続きますねアセアセ