宇都宮へツーリング その1 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

AM7:15

宇都宮へ向けて

ツーリングスタートですパー

ルートはこんな感じで~

距離も控えめなので

休憩回数も少なめですょ

川越市街を越えたところで

初回休憩

時間的にも余裕なので

ノンビリとコーヒーを楽しみます

続いては

関東鉄道常総線 黒子駅

トイレ行くのにヘルメット外すのが面倒なときは

ローカル駅を目指します(笑)

ちなみに(大)をリラックスしての用足しは

ファッションセンターしまむらが

一番だと思いますパーニヤリ

トイレに入ると踏切の音音符

ちょうど汽車がやって来ました~

こんな鉄道旅もしたいですねウインク

11:30

定刻にランチのお店

めし処よこたさんに到着

トンテキ定食

美味しく楽しみました~爆  笑ラブラブ

食事のあとは

宇都宮を少し通り越し

安住神社へ

バイク神社として知っていましたが

安産がウリみたいです(笑)

鳥居から神社へ入ると…

ヘリコプター神社

ミリオタさん御用達でしょうかね?

駐車場にはヘリポートがあり

お祓いも受け付けてますよ~

ワタシ的には

コッチ系

ヘリ神社の日付はあってましたが

コチラは前日のまま(笑)

誰でもカブ乗りさんになれますウインク上差し

バイク系らしい

ステッカーコーナー

秋葉原とか

観光地にありそうな

神社です

お賽銭入れる気にもならずアセアセ

とりあえず手を合わせました

こちらが安住神社ですね

シッカリとお参りしました~

ここからがガンビー的にはツボエリアですパー

子宝神社

歪んで見える鳥居は塩ビ製OKウインク

過去に楽しんだ塩ビ鳥居のブログはこちら↓

 

神社の全景~

黒光りする石柱と

貝を模した石皿照れラブラブ

本日の「男根」でゴザイマス(笑)

太くて短い

まさにニッポニアニッポンな

立ち姿が良いですね~

※本来のニッポニアニッポンは朱鷺ですが

  イメージ優先でパー

 

 

若干の経年感はありますが

石造は長い年月をかけて

気が入り

独特の存在感が増していくモノだと思うんですよね~

30年後に期待デスパー

参拝後は

お土産コーナー

お守りの授与に(笑)

色んな意味で

儲かってる

頑張ってる神社ですね(笑)

バイクの

ステッカー

貼付けタイプのお守りも種類多いですょニヤリ

カブ系を4枚

購入

授与いたしましたパーウインク

バイクで参拝して

お守りを授与した方限定?

令和3年の参拝記念ステッカーと

温かいコーヒー頂きました照れラブラブ

 

ツーリングの目的地としての配慮

完璧だと思いますょ~OK

 

参拝後は宇都宮市街を通過して~

石窯パン工房 Panterraceさん

郡山名物のクリームボックスが

宇都宮で買えるのですルンルン

お次はhiyori bakeryさん

こちらもクリームボックス買えるんです(笑)

翌日の朝パンも調達したので

ホテルに向かいますパー

16:30

宇都宮駅徒歩圏のホテルへ

予定より若干早めにチェックインしました~

本日の走行距離192.5㎞

C125はトリップメーターがA・Bの2種類付いているので

Aで燃費計測しながらBで走行距離が計測できますウインク

チェックイン後はビーコムなどなどを充電~

ひと眠りしてから

ウインクパー晩御飯食べに行きますかね