筑西市 めし処よこたさんのトンテキ定食 | gumby-yamamotoのブログ

gumby-yamamotoのブログ

山本さんの休日を記録しております

土日で楽しんだツーリングのランチですパー

筑西市嘉家佐和2630−6

めし処よこたさん

茨城県らしい

だだっ広い空(笑)

駐車場も

だだっ広いですょ

店内はコロナ対策もバッチリOK

靴を脱ぐのが面倒なので

テーブル席で楽しもうと思いましたが

この席が失敗でしたアセアセ

真正面の窓が開いていて

後ろには厨房・・・

風の流れ道で

寒い寒い笑い泣き

ヒーターベストを弱→中にしました

メニューはお肉に麺類

各種ゴザイマスが

写真を撮り忘れた

ランチメニューから

トンテキ定食@1100円+TAX

お願いしまーす音符

待つこと10分で

イラッシャ~ぃパー

生玉子は

後で楽しみます

グローブカットのトンテキに

釜ご飯が素敵でしょ照れラブラブ

ちなみに釜炊きではなく

穴の開いた釜を蒸気で蒸す

釜蒸しご飯になりますパーウインク

ナイフ&フォークで

カットしてから

いただきまーす爆  笑

まずはオン・ザ・ライス

厚さ10㎜以上ある豚

とろみのある

ウスター系のソースは

ゴハンに合いますょ~

タップリ付いた脂身もウイマ~

お肉自体の旨味は

ちょっと控えめに感じました

マヨネーズで旨味をUP上矢印(笑)

うま~照れラブラブ

1釜でお茶碗2杯分

2杯目はTKGで楽しみます

醤油をぶっかけて

白身とご飯を混ぜてから

サクッと黄身を混ぜて

表面を黄身コーティングパー爆  笑

最後まで美味しく楽しめました~

 

お店を紹介いただいたマロさん

ありがとうございました~

ちなみに行田の餃子屋さんは

日曜定休でしたパー笑い泣き