虎視眈々…? | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

小雨がポツポツ…の今朝。
 
最近では恒例となった、もももの
「朝のお庭チェック」。
それにしても、私はなぜウチの子達の尻ばかり写真撮ってんだろ。
 
なにかをじっと観察中のももも。
…と見せかけて、実はチッチの真っ最中。
(ランチ中のみなさまゴメンナサイ)
足上げチッチしかけて、やっぱり上げずにそのままチッチ…
というひねり技を、よく見せてくれるももも。
 
チッチの後は、ちゃんと走って戻ってきてくれるところが嬉しいのよね…。
早くお散歩に行きたいからなんだろうけど。
 
お散歩から帰って、洗濯物を干しながら、
『ももももベランダに出してあげようかな…』
なぞと思いながら、お庭に目をやってびっくり!
物置の屋根の上にネコさんが!
いや、以前も、この子が物置の屋根の上にいるのを見たことはあったけど。
それにしても、ワタクシに向ける眼差しの鋭いこと。
もうちょっと、愛想ってもんはないのかい。
 
実は先日、会社から帰宅したら、玄関の引き戸がライムちゃんな身体の幅だけ開いていたことが。
よくあることだし、そのまま玄関から家に入ろうとしたワタクシの足の間を、家の中から飛び出してきたこのネコさんが走り抜けて行って驚愕したのよ…
文字通り、玄関先で尻餅ついた50女の惨めなこと。
 
このネコさんったら、われわれが気づかないうちに、こうしてわが家を訪れていたのね。
まさに虎視眈々と、わが家に入り込む隙を狙っているかのように。
 
たまの訪問だけなら歓迎しないこともないけど、いつの間にか住み着こうったって、そうは問屋が卸さんのだよ。
高齢化著しいわが家で、アンタが私らの介護でもしてくれるんなら、話は別だけどね。
 

ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!