そして今日もワタクシは | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今朝ものんびり、通常モードのわが家。 
 
すっかりおばあちゃんになった、最愛のライムちゃん。
今朝も元気にお散歩中。
歩き方はゆっくりになったし、お散歩の距離もすっかり短くなったけど、でもやっぱりお散歩大好き。
 
それに、もっくんがウチの子になって以来、ちょっとだけヤキモチ焼いてるフシもあるし。
なるべく時間をかけて、一緒にいるようにはしてるけど…。
でも、きっと、ライムちゃんはまだまだ不満なんだよね。
性格は丸くなっても、嫉妬心や独占欲は、若い頃のままだしね…。
 
そして、急激に変化(本音を言えば「進化」と呼びたい)しているのはこのお方。
名前は結局、Go!さんにつけてもらったモックくんに決定!
ま、せっかくGo!さんがつけてくれた名前だしね。
それに、既にわが家での呼び名は
「ももも」
に定着しつつあるし。
もっくんが、移動用ケージの扉に頭突きして開けようとした時に、動揺したワタクシが
『も…ももももも!
も~ももも!』
と叫んだのが始まりなのですわ。
 
この可愛いモコモコももも、最近どんどん甘えんぼモードになってきていて。
今朝もお散歩から帰ると、ケージの扉横にゴロンと横になって、ワタクシの手を枕に、
『グフグフ…グフグフ』
ってお鼻を鳴らしながら甘えんぼモード全開。
『ズビー…ズビー』
とイビキと間違わんばかりの鼻息で、全力で寝たふり。
いやいや、もももも(こう書くと変だな)、決して眠ってる訳じゃないのよ…あくまでも、寝たふりで。
 
でも、可愛いからついつい、もももに見とれつつ、ケージに寄りかかってワタクシもうたた寝。
かくして本日もワタクシは会社に遅刻。
だって、このモコモコモフモフのもももの誘惑には、どう頑張っても勝てやしないもん。
 
可愛いもももはここから来ました!
     ↓
 

ポチっと応援よろしくお願いします

↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

今日もポチっとありがとうございました!