夕陽を眺めに… | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

人の背丈ほど高く伸びた、雑草が生い茂る中…

わが家の野生児ライムちゃんは、はりきって先人(犬)たちの残り香をチェックするのに忙しい…。

頂上までの階段を、張り切って駆け上がるライムちゃん。


ちょうど、沈む夕陽が見える時刻。

苦労して登った甲斐があったってもんだわ。

…なんてね。
ホントは登山なんかしておりませんのよ。
ここは水元公園の東のはずれ。
園内に、小高い丘のような山のような…とにかくそんなものがあって、その頂上まで行ってみただけ。

ちょうど、この沈む夕陽と反対側には、外環の高架が目の前に。
ほんのちょっとだけ、周囲より高い場所なだけだけど、こうしてきれいな夕陽が見えるから、大好きなのよね。

朝から終日お片付けの人だった本日のワタクシ。
どうしても、今日中に購入しておきたいものがあったので、ライムちゃんと一緒にホームセンターへ。
目指す商品が見つからず、心ならずもホームセンターをハシゴして探し回って。
私が店内をウロウロしてる間、一人で車内でお留守番してくれたライムちゃんに、せめて公園散策タイムくらいは…ということで、寄り道。

のんびり歩くライムちゃんとワタクシに薮蚊の大群がついて回るという、ありがたくない場面もあったけど、期待以上にキレイな夕陽が見られて、なんだか満足なひと時でございましたわ。


ポチっと応援よろしくお願いします
 下

にほんブログ村