霜柱 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。


今朝も元気にお散歩中のライムちゃん。

昨年MIKIさんから頂いたセーターを着て、しっかり防寒中。

このセーター、私の数少ないワードローブの一つであるダウンコートとほぼ同じ色。
ハナコの為にと頂いたセーターとの方が、より色が近いかな…。
せっかく日曜日のお出かけにも、しっかり着せて出かけたのに、平塚新港で海辺を歩いた時に、海水で濡らさないように脱がせちゃったのよね…。
愛犬と同じ色の服を着て闊歩する海外セレブを気取ろうと、張り切ってたのに。
あまりにも残念だったので、未練がましく今日も着せちゃってみたのよ…。


ホントに寒かった今朝。
ライムちゃんが嗅いでた道端の花壇は…

霜柱で真っ白に。

お庭も霜柱で、地面がところどころ凸凹に盛り上がっちゃって。
以前海で拾ってきた貝殻が、隆起した地面の下敷きになっちゃいそうなくらい。

庭のあっちこっちがこんなありさまだから、なるべくライムちゃんにはお庭の奥には行ってほしくないんだけど…。

ま、足を良く拭けば、泥汚れは落せるんだけどね…。

朝日を浴びて、地面をフニフニするライムちゃん。
まだ上りきらない朝日を受けて、長くのびてるライムちゃんの影が、なにかに似てる…

と、妙に真剣に考えちゃったわ…。
この影だけ見ると、なんだかライムちゃん、イノシシっぽい感じだわよね。


そういえば、日曜日のお出かけの車内で、写真を撮ってたら珍しくこっちを向いてくれたライムちゃんの顔は…


いつの間にやら、ライムちゃんご自慢の水玉っ鼻が、なんだかブタ鼻テイストになりつつあるような気がする。
よもやハナコ大先生のブタ鼻魂が、ライムちゃんに乗り移ったか

…って、相変わらずのブレブレ写真で申し訳ありませんけどね。




ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村