やるぞ~! | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

久々に、お仕事がお休みの金曜日。

いつもよりも、かなり寝坊して起き出した今朝のお散歩は、もうすっかりポカポカな気温。
おかげで、わが家の裸族も、ご機嫌。
コート着せられてドンヨリ顔…も可愛いけどね。

と言いつつ、本日も、ライムちゃんの顔がまったく写っていない写真を、恥ずかしげもなくupしまくりで、申し訳ないかぎりですがね。


地面にお鼻を密着させて、
『ズビー!
ズビー!』
って、音立てて吸い込んでるし…。
ニオイよりもゴミの方がたくさん入って来ちゃうんじゃないかと、見ている私ゃ気が気じゃないわ。

大好きなイチョウの大木も、梢にあたった朝の日差しのおかげで、心なしかノビノビして見える今朝。


近所の区民農園の脇の道を、一度も顔を上げることなく20m以上歩くライムちゃん。
いったい何のニオイを追いかけているのやら。
人並みの嗅覚すら持ち合わせないワタクシには、知るすべもありませんがね。

お天気もいいし、ライムちゃん連れて、ちょっと遠くの公園へ…。
と、お出かけしたいのは山々だけど。


来月からの確定申告準備を、そろそろ始めないとね。
いや、ワタクシのはたいしたことないのよね。
カッパのヤローの分が大変で。

結局、今年も、丸々1年分の領収書を溜め込んじゃった
これから分類してPCに入力しなきゃ。

今から、LANケーブルを引っこ抜いて、愛用のPCを階下の茶の間に運んで、作業開始。
いや、自室の机の前で、このままできないワケじゃないけど、気が散るのよね…。
ついつい、YouTube観て遊んじゃったりするし。
年に1回の、この確定申告準備のために、LANケーブルに
『繋いで飼われてます』
状態の、気の毒なワタクシのPC。
excelも、年に1回の本領発揮のチャンスだしね。

そろそろ茶の間に引っ越して、入力始めましょ。
…やれやれ。



ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村