痛い朝 | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

今朝も、ルンルン歩くライムちゃんと、楽しく元気にお散歩。


やっぱり、ダウンベスト風コートよりも、セーターの方が動きやすいのね…ライムちゃんったら。

なんて思いつつ、油断していたワタクシ。
思いっきり、転びましたわ…。


この写真の一番下、写り込んでるライムちゃんの赤いリードのすぐ左横の、薄い薄い氷のおかげで。

生まれながらの四駆のライムちゃんは、平気でスタスタ通過したけど…。
靴のサイズが20.5㎝で底面積が異常に小さい上に、米俵のごとく横太りしたこの身体。
絵に描いたように、スッテンコロリンしましたわ。


もちろん、つきあいのいいライムちゃんは、すぐに駆け寄って来て
『大丈夫~?』
と心配してくれたけど。
もちろん、ライムちゃんには何の責任もないんだけど。

でも、すっ転んで、
『痛いよ~』
とのたうちまわっていた私を、心の底から心配そうに見つめていたライムちゃん。

どうして、また同じように凍った道を、
『ライムあっち行くの~』
って強硬に通りたいと主張するかね…。

ひょっとすると、ライムちゃんなりのトラップか
いつも私は、ライムちゃんの術中に、お見事にハマってるってことか

過ぎたる勘繰りは、心身によくない影響を及ぼすのよね…。
ライムちゃんは天真爛漫なだけだわよね。

いろいろ考えて心労溜まるし、痛いの忘れるには甘いものが一番…

ついつい、今日も会社で手が伸びる、オフィスグリコの引き出し。
ますますデブになるだけだから、やめとけっつーの。

でも、尻と腿と肘と肩のこの痛み、ポッキー1箱で、とうてい忘れられるもんじゃないわ。




ポチっと応援お願いします!

    これ

にほんブログ村