盲点が | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

髪をバッサリ切って、スッキリ~!
なんだけど。

忘れてた。
髪を短くしちゃうと、うっかりついた寝癖は、ちゃんと直さないと直らないってことを。

今までは、髪自体の重さで、多少の寝癖も自然に直ってた。
もともと、生まれついてのストレートだし。
いや、かなり前に、気の迷いから立ち寄った神宮前の美容院では、
『お客様のぉ~
お髪の毛はぁ~
(「おかみのけ」って何だ~?日本語として、正しいのか~?)
スーパーストレートですのでぇ~
技術料の割り増しをさせて頂いておりますぅ~』
ってぬかしやがってたな。
スーパーストレートは、ミスすると目立つから、ヘタっぴ~な美容師にはカットできないんだと。
『国家資格持ってんだろ!
ミスする前から客の髪質のせいにしないで、とっとと切りやがれ!』
という内容を、お上品な表現で伝えるのに苦労しちゃったわ。

しかたないから、ドライヤーかけてから寝るか。
それでも、突拍子もない寝癖がついちゃった時に備えて、出社前の着替えと身支度の時間にゆとりをもたないといかんな…。

髪を切る前は、
『カットしに行けば、どうにかこの重苦しいダダ長い髪型からも解放される~』
って、思っちゃってたけど。
相変わらず、何か行動を起こす前に働く想像力には限りがある。
いいことしか浮かんでこない、という致命的な欠陥がある。

ま、寝癖直す時間がなかったら、結わえちゃえばいいのよね…。
あ、でも、そのためには、襟足のお手入れしなきゃ…。
ホントに、こんなにズボラでも、もっとマトモな見てくれを維持しながらどうにか生きていける方法って、どこかに無いのかしら…?




にほんブログ村