そこに何が | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

所用で出かけた都心の高級住宅街で。


とあるお宅のガレージの、停めた車のフロントグリルから、ボンネットの中をしきりに覗きこんでるネコさん。
お耳が左右ともペタンと二つ折りになってて、スコティッシュフォールドみたいなネコさん。
残念ながら、タイミング合わず、覗きこんでる現場写真が撮れずに失礼。

一見きれいそうな毛並みだけど、泥汚れのついたお腹には、固まっちゃったた抜け毛のボールがたくさんぶら下がってる。

『さすが高級住宅街。
ノラさんもなんだかハイソな感じじゃないか~』
なんて、見当違いの感心しちゃったりして。
でも…血色よさそうなネコさんだったし、ノラさんじゃないのかな、
著しく汚れちゃった、どこかのおウチの猫さんかな。

それにしても、フロントグリルの吸気口から、あんなに一生懸命眺めていたのは、いったい何だったんだろ。



にほんブログ村