ささやかな復讐? | ライムとハナコと、ときどきカッパ

ライムとハナコと、ときどきカッパ

気が向いたときに、書きたいことを書きます。
本当に、テキトーに…。
家族の日記代わりなので、しょうもない内容とクオリティの低い写真につきましては、ご容赦ください。

きれいな青空だった今朝。
狭い狭いわが家の庭の緑も、洗ったようにきれい。

オリーブの花が咲いて…


トマトの花も。
このトマト、黄色い実がなる品種らしい。
確か、デルモンテが開発したようで…
さすがトマトジュース屋(違うか…)。

張り切ってお散歩に連れ出したのに、浮かない顔のこのお方。


ハナコ大先生、朝食前のお散歩は力が入らないのだそうで。
うつむいてトボトボ歩くから、すれ違う人に
『ハナちゃん、どうしたの?
まだ具合わるいの?』
なんて心配されちゃったりして。

ハナコの歩くペースに合わせてると…


頭上の謎の実を観察する余裕もあるんだけど…。

これは梅?
相変わらず、植物オンチなワタクシ。



続いてお散歩に出たこの方は、ハナコのお散歩中にゆっくり朝食もお済み。
次なる日課に全力で取り組み中…

お仕事の早いライムちゃんは、立ち止まって2秒で
「そのモード」
に突入できる、健康な上に便利な腸の持ち主。
だけど、根っからの写真ギライなのに、こんな姿を撮られて、実は内心お怒りだったのかも。

『しゃーない!
今日も会社に行くべ…』
重い腰を上げて、出勤するべく門を出ようとすると…。

内側に開く門扉の、ちょうど通り道に横たわってるライムちゃん。
そこにいられると、私ゃどう頑張っても門から出られないのですが…。

『ん?
何か問題でもぉ~?』
大ありです。

私に通せんぼしたまま、前足をベロベロして、ネコさんみたいにお顔を洗い始めるライムちゃん…。

いつもなら、この時間にここで寝てても、私が
『行ってきますよ~
どいてくださ~い…』
って言うと、快くどいてくれるのに。

今朝に限っては、呼べどつつけど知らん顔。
やっぱり、ウンウン写真を撮っちゃって、まだ気を悪くしてるのかな…。

これは絶対に、偶然の産物ではないに違いない。
明確なライムちゃんの意図が働いているに違いない。



いっそのこと、勝手口から出て行きたいところだけど…。
勝手口の扉は、オフクロがカギを失くしちゃって、開かずの扉になっちゃってるし。

そりゃ、写真がキライで、プライドの高いライムちゃんの、ウンウンポーズを写真に撮っちゃった私が悪かったのは認めますが。
真摯に謝罪しますが。

給料日なんだから、会社に行かせてくれよ~。
また遅配かもしれないけどさ。


にほんブログ村